| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ春ですね~♪

まだ2月だというのに、温かい日が多いからだろうか?
ヒートの女の子がいるらしく、恋心が止まらないハル


に乗ってくる女の子の匂いに、良いお声でお唄を歌ってしまうのは仕方ないが・・
こないだはTVから聞こえてくる音楽と共に、おうちの中でも;;




ボリュームに注意!

お唄、歌いまくりだけど・・ハルくんの春はいつ訪れるのかねぃ^^;



最近、ユキのお散歩中にすれ違ったワン連れの人に、
おかあさんの顔を見ながら歩いてて可愛い~」って言われることがあり、
お散歩の様子を撮影してみることに。



お母さんのというより・・完全におやつ狙いなんですけどもっっ

*****     *****     *****     *****    *****


なんだかんだありましたが、今月2月は私たちの結婚記念日のある月。

今年も『お寿司のケーキ』でお祝いしました^^


寿司ケーキ

寿司ケーキ2

型は牛乳パックの側面3枚をつないで、直径15cmの輪にして作りましたよん*^^*



| 動画あり | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パクパク(動画あり)

サプリ

下痢気味ユキの為に、罹りつけのお医者さんから、サプリを薦められました。
(写真左)Bifi-S 整腸剤なので、動物版ビオフェルミンというところでしょうか。

写真右はレスキューレメディ 長年、雷に怯えている時や、地震の時などの
非常時に使っていた精神安定剤的なサプリでしたが、
ユキは日常的に不安や恐怖心みたいなものを抱えているようでしたので、
常時、経口させることにしました。


最初は、ビオフェルミンのみ・・、次にレスキューを加えたり・・、
レスキューのみにしてみたり・・、両方やってみたり・・、
朝食にやってみたり・・、夕食にやってみたり・・、
痒み止めのステロイドや薬との併用はどうか・・、と・・

2ヵ月近く試行錯誤を続けた結果、朝食にレスキューを加え、
夕食にビオフェルミンを加えることにしました。

その結果、今のところ軟便の時もありますが、ひどい下痢は起きていません。
引き続き、要経過観察といったところでしょうか。



ユキは早食いの傾向がありますので、旅行の時に始めたスプーン給餌を
日常的にやるようになりました。
その様子を動画でどうぞ♪

[広告] VPS


一口ずつ、上手に食べています。
これをやる前は、同じ食事量を3口くらいで食べていましたね。
画面からは聞こえませんが、たまにパクパク言ってます*^^*

ハルにもスプーンでやってみましたが・・、どうにもうまく食べられないんですよね~
ハグーって唇で挟んでは落とすだけで、ユキのように前歯でこそげて食べるなんて
芸当はできないらしいのですよ;;


11月のハル

おかしいね? はっくん♪♪


| 動画あり | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テくまくまヤコン♪

可愛いものが大好きです



新しい車に付いてきたクッションに、
お気に入りの生地でカバーを作ってみました。


くまくま①

遠目に見ると、何のけない模様だけど・・・


くまくま③

よ~く見ると、くまさんがいっぱい*^^*
クマキャラ好きには堪りませんね♪







いつものお散歩風景を動画に撮ってみたよ!

●ユキの【お気に入りのグラスバー】

●ハルの【おやつポイント】

2本続けてどうぞ!


[広告] VPS




[広告] VPS









旅行記①

新しい車で旅行に行ってきたよ♪


旅行記②

あんなボクもあんなキミも、新しい車の様子も・・・


たくさんHPに載せております。
トップページの『キャンプメニュー』から覗いてみてね^^


| 動画あり | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マテるかな?

可愛いものが大好きです



ずっと前に買った『○○レモン』のオマケに付いていた、柴犬のストラップ。
何年間も付けていたのに、最近、あることに気がつきました。

CCレモン①

それは・・・

CCレモン②

足の裏に、肉球が書いてあったこと。

柴犬の巻き尾っぷりといい、たかがオマケとは思えないクオリティの高さ
可愛いが止まりませんね?








3.17ハル


2011年の1月に、一旦、FC2ブログを休止して、
3年間ほど『フォトアルバム』という形で、
ハルユキが過ごした記録を残してきましたが

動画などの記録も、WEB上に残しておきたいな。。
どうせだったら動画他、子供の頃からの画像もストックしてある
FC2ブログに集約させたいな。。と思い、古巣に戻ることにしました。


なので、さっそく動画をアップしてみまひょ!

[広告] VPS


『マテ』って、ほとんど教えたことがないのだけど、
ハルはなんとなく解かっているようです。
ユキは『マテ』とか『ヨシ』とか・・それ以前に何かが違うようですね。。



もう何年もアップしていないので、色々と仕様が変わっているみたいですが
徐々に慣れていきましょう。



3.17ユキ

動画もアップしたし、アンヨも良くなったことだし・・


そろそろ何か作り始めようかしらね?

| 動画あり | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てて(手を)繋いで行こ♪


11月の中旬に2週間ほどをかけて、
中国地方を中心に旅をして参りました。


色んなとこに行ってきたよ!



広島 原爆ドーム

ただただ、涙が止まらなかったよ。。。




広島はバラの都市なのだ♪




にも行ったのだ!


動画も見てちょ♪

[広告] VPS



[広告] VPS




美味しいものもいっぱい食べたよ^^v



下関港 ふくの唐揚げ定食

ふく3匹にエビの唐揚げ1尾付きで、800円!
パパのはふくの唐揚げとクジラの竜田揚げ&クジラカツが乗った
「よくばり定食」980円でした。




但馬牛の鉄板焼き (道の駅 但馬楽座)

焼肉なんて久しぶりだったよ*^^*






道の駅 鯖街道熊川宿の「うそば」と「鯖寿し

「うそば」(上)はうどんとお蕎麦が合体してる、
新食感の食べ物なのだワンだふる♪



車中食も充実してたよん♪



解禁になったばかりのセコガニ

塩茹でしてハフハフいただきます^^
タマゴもミソもいっぱいだったよ。




道の駅の産直で美味しそうな、しいたけを見つけて・・

バターを持ってきてなかったので、マヨネーズソテーにしたよ!



そんなこんなの旅の様子を





ホームページに載せてるよ!


山陽・山陰 ひと筆書きの旅

↑↑↑ 覗いてみてねん♪






旅での出来事。


食料品を買いに寄った、とある地元のスーパーで、
真っ赤な顔をして泣いている男の子(3歳くらい)を発見!
男の子、私を見つけると、さらに大きな声でウァ~ンと駆け寄り・・

おねぇさん。。。

と言って、抱きついてきたっ
迷子らしい。。母親とはぐれて、どんなに不安で心細かったろうか。。
そんな中でも私のことを「おねえさん」と呼ぶ!
なんていい子なんだっっ(エッ!)


ほどなくして、母親が見つけて来てくれたのだが・・
冷えきったその子の、小さい耳と手と、ツベツベふわふわとした
幼いほっぺたの感触が、私の手に残っていた・・


その日の夜、車中泊の旅にも慣れ、心地よく眠りに就いている
大きなお耳(ハル)温かい手足(ユキ)
オオカミみたいな長いお鼻(ハル)を撫でながら・・

あぁ。。この子達が私の愛おしいわが子だと、再確認す。。


人混みの中・・どんなに忙しい時・・どんなに大変な毎日でも・・
愛おしいわが子のててを、離さぬようにね!



| 動画あり | 17:23 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

