| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとお出掛け(佐倉城址公園)


久しぶりに、娘夫婦とワンズのお散歩に出掛けました。


sakurakouen01


佐倉城址公園(千葉県)』、お天気はいまいちだったけど、
いっぱい歩いて、ワンズは(私たちも)大満足のお出掛けとなりました。


sakurakouen02

娘夫婦の子、マリー(柴犬)とモカ(チワワ)。
夏場、暑かったり雨降りだったりで、あまり長いお散歩に出なかったマリーは、
ちょっと太り気味? プチダイエットをしているとのことでした。


sakurakouen03


我らがハルユキ。 老体に鞭打って?懸命に歩いてます♪


sakurakouen04


sakurakouen05


お友達、た~くさん居たね^^

マリモカにも会えたし、娘夫婦とも色々とお話も出来たし、
年中行事にしても良いかもね。



※※※※※※


haruyuki1001


今月のユキちゃんのお腹事情

10月27~29日とお腹を壊してしまいました。
原因は、やはりたぶん、お留守番
前日、前々日と用事があって、2~3時間のお留守番をさせてしまいました。

お注射とお薬で、回復にむかいました。


haruyuki1002


月末から、めっきり寒くなってきたので、ストーブを導入~♪

こないだまで、丸まっていたハルユキも、今はの~びのび*^^*
ってのも分かるけど・・・この頃ちょっと、寝すぎじゃない?
やっぱ、お歳なのかねぃ。。。



| ちょこっとお出掛け | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとお花見(水元公園)

mizumoto1

ボク(ハル)で~す♪
久しぶりに水元公園にやってきたよ!
なぜなら・・・


mizumoto2

お花見日和だったから*^^*
ほんとは週末にかけて伊豆方面へお花見に行こうと思っていたのだけど・・
お天気が荒れ荒れなんだって(4/3・4・5)
なのでお天気の良い今日、3/31に来てみたんだ!


mizumoto3

お昼ごはんも食べて、いよいよお花見開始~♪
と思いきや・・・なにやら至るところからいい匂い;;
ボクは一気に恋のモードに突入だ!!


mizumoto4

ハルおにい、何匂い嗅ぎばかりやってんの=3 早く行くよ!
アタチ(ユキ)は花よりお団子(ジャーキー)の方が好きなんだけどね。


mizumoto5

桜の他にもチューリップ菜の花、たっくさ~んお花が咲いてたよ*^^*
世は春休みとあって・・チビっこ達もいっぱ~い騒いでいたよ。


mizumoto6

川の向う側は埼玉県のみさと公園になります。
あっちの方が桜並木が今まさに身頃で、
遊具も色々あるので、たくさんの親子連れで賑わっていましたね;;


mizumoto7

2時間ほど散策して(ボクは匂い嗅ぎに夢中)
2015年の『ちょこっとお花見』は終了したのでした。


mizumoto8

次は花菖蒲の頃にでも来たいですね^^

| ちょこっとお出掛け | 19:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとお出掛け(水元公園)

やっとこさPCの不具合が直り、久々に更新に到ることができました。
やっぱ、サポートセンターの人って。。凄いね♪


※※※※※※※※※※

さてさて、今回は11月7日に、パパとハルユキと娘とマリーとで、
水元公園へ行った時の様子を載せようと思います。

FC2ブログ復帰後初の『ちょこっとお出掛け』になりますね。


水元①
娘んちのモカ(チワワ)ちゃんはお留守番なので、柴っこだらけとなりました^^


水元②
ハルくん


水元③
マリー(マリピ)


水元④
ユキ


水元⑤
父と娘と孫娘



水元⑥
ハルくん、久しぶり(1年半ぶり?)の水元、楽しいね♪


水元⑦
ユキちもオヤツいっぱいもらえるから、お出掛け楽し^^;


水元⑧
好物のボールを見つけて動かなくなるユキち


水元⑨
ハルはマリピのオジサンになるのかしら?


水元⑩
久しぶりにみんなと遊べて、いっぱい歩いて楽しかったねマリピ*^^*



水元⑪
この、まるで外国のような景色が好きなのです。


水元⑫
もう、はすぐそこまで来てますね。


| ちょこっとお出掛け | 16:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとおでかけ 水元公園 with まりぴ


11月3日の祭日に、義理娘夫婦愛犬マリーとで
水元公園へ遊びに行きました♪

水元公園はわが家のハルユキも大好きな公園。
台風一過、とてもいいお天気で、暑すぎず寒すぎず、
過ごしやすい一日となり、みんなたくさん歩きましたよ!

その模様を、写真たくさんでお送りいたします♪^^

週末からまた、しばらくお出掛けしますので、
コメント欄は伏せて行きますので、
お時間のある時に、ごゆるりとご覧くださいね。









生後、約6ヵ月マリー(右)。
あと数ヵ月で、ユキと同じくらいになりそうね?^^




ハ 「め~合わさんとこっ!」
ちょっぴりハルは、まりぴが苦手?^^;




でも・・ワンコも好きなんだもんね♪^^




珍しく、ボールと戯れるハル




あくまでもマイペースユキ




襲われるマリー





若夫婦の休日の午後の図
よそのコ(黒いワン)が紛れてますがなっ


ドッグランでのマリー動画でどうぞ!

[広告] VPS


さすが祝日、人もワンもいっぱいでした!
ユキは、厄介なことに巻き込まれるのがイヤなので、
ランの外からご見学~♪
ハルガウガウして、つまみ出されちゃったんだよね^^;





紅葉も、始まったばかりといった感じでした。




鴨さんカモ~ン!




んでもって、鴨さん




水元公園の良いところ。
さん、そして・・




ハルユキツーショットはこれ一枚だけでした*^^*




気づいたら・・ワンズそっちのけで、
カモメさんを夢中になって撮ってました^^;




水元公園の好きなところ。
外国のような景色





疲れ知らずなおてんば姫




女のコ達の誘惑に、恋心が止まらないハル




マイ・スゥイート・リトル・ベイビー^^






全体的に、プラスチック製(ソフビ?)の
オモチャみたいな画像の仕上がりだね。。



| ちょこっとお出掛け | 20:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとお出掛け(上野公園)

4月8日


お洋服。。

いわゆる『花冷え』と呼ばれているこの日、
みんなで上野公園へ行ってきました♪

ん?なんとなくユキの表情が暗いような・・?
花粉症対策のため、慣れない洋服を着せているので、
浮かないお顔なのかな?^^



上野公園

THE・上野公園
人がいっぱいじゃ~~~



チッコ

まずはチッコおば♪


花びら

先日の青葉の森公園では、『花びら絨毯の図』が撮れなかったので、
なんとか今回は!とカメラを構えているのだが・・


枝?

らしきものを見つけては、動かなくなり・・


お花と♪

これじゃ、ウッドチップ絨毯やがな~~~



ランラン♪

ね?ハルくん!人がいっぱいいるけど・・
桜の木の下に行ってみな~い?



お花見②

てなわけで、お花見客が鎮座ましますメイン道路は避けて、
脇道をブ~ラブラ♪


お花見③


絨毯?

なんとな~く、それらしい図が撮れました?^^;
それにしても。。君達。。
後姿やチッコや、下向きの姿ばっかりやねんっ




待つわ

トイレの前で、パパを待っていると・・


怪しい。。

なにやら中国人らしい女性が近づいてきたぞっ

ユ「あたしゃ~、この人が今日一番い~写真が撮れたと思うよ。。」




おトイレの後は、ハルユキを車で待たせ・・
上野に来たもう一つのご用のため、『アメ横』へGO!

実はこれがあるから(留守番)、花冷えのこの日を選んだのだよ。。



アメ横

とあるビルの地下市場
いろんな国のスパイスや、いろんな部位のお肉、
スーパーなどでは見かけない、お魚などなど・・
面白い(珍しい)食材が手に入るぞ♪



あれこれ買って、お昼ごはんは・・


名大 富士そば

駅そばなどでお馴染みの、『名大 富士そば』のカツ丼なり~
カツは揚げおきしてあるというものの・・
注文を受けてから、卵とじにされ、甘辛い味付けも絶妙~♪

そんじょそこらのPASAのカツ丼よりは旨いかも?^^;
これでたったの450円
知る人ぞ知る、B級グルメなのですワン!


こうして今年も上野の春を満喫して、帰途に着く一家なのでした。







バイマックルー他

アメ横で買ってきたもの。
左下の葉っぱは、バイマックルーという、タイ料理に入れる
こぶみかんの葉っぱだよ♪

これを入れると入れないのとでは、全然、風味が違うのだ!
その右隣りにあるのは、パームシュガー、椰子の実のお砂糖だよ♪
こちらもタイカレーなどに入れる調味料なのだ^^b

その他、ブラックペッパー(ホール)、100g入りで300円!
花椒(ファジャオ)、50g入りで200円なり~
など、格安なもの、なかなか手に入らないものを買ってきました。


グリーンカレー

お野菜いっぱいのグリーンカレー
なすにピーマンいろいろあれど・・
私はやっぱり竹の子族♪(?)


本格的なタイ、インド、中華食材などなど・・
もちろん、本マグロも♪
お買い求めの際には、是非、上野アメ屋横丁へ!

つか、回し者かっ
でも、珍味の叩き売りなら、してみたいかも(真鴨)


| ちょこっとお出掛け | 17:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

