| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月6月のハルユキ

5月にはママとハルのお誕生日がありました。


mamabirthday
*またひとつ歳を取りました*


harubirthday
シニアなので、特別食的なことは出来ないけれど・・
好物のヤゲン軟骨をトッピングしてあげたりして・・


haru05
(ブレブレですが)ハルの12歳のお誕生日をお祝いしましたよん^^



haruyuki05


haruyuki052


yuki052


haru053


yuki053



色々なハルユキの写真を撮っていました(いつものように)
今年はおじいちゃんが具合悪いから、お出掛け控えようね?
なんて言ってた矢先・・亡くなってしまったね。。


義父(ちち)が亡くなってから、義母(はは)が一人暮らしになってしまったので、
心配なので、義妹(いもうとさん)と、ほぼ1週間交代でご実家に詰めることに。

ハルユキもママパパと一緒だから、1週間泊まっては帰り、また一週間後、
ご実家に詰めてまた帰るって生活をほぼ1ヵ月間送っていました。




ブログに載せられる情報は限られているとは思いますが・・

yuki06
ハルユキは元気に生きてますよん^^


| ブログ | 22:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新生活。

今月は私の父の23回忌があったので、その前後10日間くらい
東北方面へ出掛けようと思っていたのですが・・・

義父が高熱を出して、お出掛けの当日に再入院したりしたので、
ハル・ユキ・パパはお留守番で、私だけのお出掛けとなったので、
当初予定していた『ハルユキの田舎生活』の模様をアップ出来ず・・・



さて、どうしましょ?
4月のユキ①
今月は何を載せましょかね?^^



そそ、今月4月からはフィラリア予防が始まりますね。
うちの地域でのフィラリア予防は4月~12月までの9ヶ月間、
月1回のフィラリア予防薬を与える方法を取っているのですが・・

去年までハルユキにやっていたフィラリア予防薬が製造中止
となったということで、新たな薬を与えることになりました;;

フィラリア
ネクスガード・スペクトラ

このお薬はフィラリア以外にも、ノミ・マダニ・回虫などの
お腹の虫を駆除する作用をもつオールインワンのお薬で、
今の病院の前の病院で処方されていたイベルメックに近いのかな?




4月のユキ③
それな~に?

ユキは最初、不信がりながらもいつもの食欲で完食♪



4月のハル②
それって美味しいの?

ハックンは口に入れては出し、細かく切って与えても出し・・・
お肉に巻いてやったりして、なんとか食べさせた次第です^^;



4月のハル①
ボクはグルメなんだよ。。


4月のユキ②
アタシはそんなの関係ないなの**




※※     ※※     ※※     ※※     ※※     ※※     ※※

冒頭の義父の容体ですが、その後も足の痛みを訴えるなどして入退院を繰り返し、
自立することが困難となってしまいましたので、介護施設へ入所することとなりました。

リハビリ等でどこまで回復出来るのか分かりませんが、
義父にとっても新たな生活が始まる、4月となりました。

| ブログ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひもトレ


新年、とっくに明けてますが、おめでとうございます。

20170101

今年も、ゆるりとよろしくです。


昨年、秋ごろからハマってます、『ひもトレ』。

20170102

ユキのサプリをお取り寄せしているサイトのメルマガで紹介されていて、
興味を持ったので、ちょっと調べてみたら面白くて、ハマりまくってます。

ひもトレ』とは、1本の紐を体に巻くことで、体のバランスを整えるトレーニング法で、
トレーニングといっても、とくにどこかを鍛えたりするわけではなく、
ただ体に紐をゆるく巻くだけで、自然に体を調整していく健康法みたいなものです。


試しに私は、猫背矯正になればいいかな?と思い、たすきがけにしてみました。
すると背筋がピンと伸びる感じがして、長時間の家事も楽になった気がします。
あと、おへその周りにもゆるく巻いてます。
歩いたりする時に、ここが体の中心、みたいな意識が芽生えて軽くなったような気も。

気持ちの持ちようというか?、意識の違いもあるのだとは思いますが・・
今では一日中、たすきがけは(寝る時も)欠かせなくなっています。


20170103

はっくんもたすきがけへそトレ

こんな感じで(もっとゆるくていいかも?)、興味を持たれた方は、試してみてね!


20170104

今年も早くもハルの換毛が始まりました。
さあ、今年は何回お着替えするのか?、カウント開始です^^;。




↓ドラッグすると文字が出るよ♪
慎吾くん、お誕生日おめでと。

| ブログ | 11:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Best Friend

文字色12yuki01
12月はあたしのお誕生日がありました。


アレルギーがあって、色々食べられなくなったので、
バースディ特別ディナーはあげられなくなったけど・・
お誕生日おめでと♪ いつもいつも愛してるよ^^



X'mas01
クリスマスがありましたね。


X'mas02
今年もココのクリスマスケーキを頂きました。


12haru03
シャンプーあがりのハル

タオルやシーツをクシャクシャした後、疲れて寝てしまいました。


12yuki02
シャンプーあがりのユキ

こちらもチョコマカ運動をした後、パタっと寝てます。。
やっぱ歳ですかね。。



bestfriend
ありがとう。


大好きだった友達。 『Best Friend』のカレラ。
最終日を迎えて思うこと・・・
きっとまた会える』と直感してしまいました。
当たるも八卦?


12haru02
来年はどんな一年になりますかね。


良いお年を

| ブログ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛に悩む季節です。

haruyuki9-1


何やら、なすがままの・・・


haruyuki9-2


ボックでぇ~す♪


haruyuki9-3


これで今年、6・7回目の衣替えとなります;;
今回は、下の毛が中心ですが、少し前までは上の毛を脱いでいました**


haruyuki9-6


スッキリご機嫌のハルくん。 まだまだ男前でしょ?^^



一方、生まれてこのかた1度しか換毛をしたことのない我が姫は・・・

haruyuki9-4


スヤスヤ眠っていることが多くなりました。


haruyuki9-5


丸まってて、何だか胎児のようですね*^^*



※※※※※※

今月は5日と15日に激しい下痢をして、注射を打ったユキち。
5日の方は、お散歩時に小さい子に襲われたような気がして(ユキの中で)
怖い思いを(勝手に)したのが原因だと思われます。

15日の方は、多分、前の日に2時間くらいお留守番をさせたのが
よっぽど嫌だったと思われます。
勿論、一人ではなく、ハっくんと一緒のお留守番だったのだけど・・


ママが病気入院とかしたらと思うと、かなり心配です。。

| ブログ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT