2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

つまんな~い・・の?

 2006年 12月7日








ユ 「これが・・このっ・・このっ・・これが・・マイマイ・・」


1歳頃ユキ
子供の頃は、小さいカミカミボーン(ガム)を与えていたのだけど、
もうすっかりMサイズでも、1本ムシャムシャといっちゃいます♪
前は、そのまま齧りついていたけど、今はコレ!この通り!
器用にお手手を使って、偉いでしょ?^^

始めに、カミカミボーンの両端の丸まり部分だけを
むしり取って、真ん中の真っ直ぐな部分を食べて・・
次に・・次に・・丸まりを・・っていくかと思いきや・・・

新しいカミカミボーンの催促かいっっ

おかげで、丸まり部分だけが、5個も6個も部屋の中に
転がっているわが家なのでした^^;







ちょこんとオスマシ
なかなかのベッピンさんでしょ♪







この頃から、よくやる仕草
眠いわけでもなく、何か食べたいわけでもなく?
私がお仕事(家事)してる時とかによくやるのです。。
かまって欲しいのだろうか?
わが家ではコレを、『つまんな~いポーズ』と呼ぶ。







ハルも同じポーズをとる時もあるのだけど・・
今回のは、これじゃ・・イヌ○゛ニポーズだね^^;







なにはともあれ、毎日×2 仲良しさんですね♪







| ブログ | 16:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の始まりに・・

 2006年 7月3日








ユ 「アタチもお外に出たいでちゅ。。」


生後7ヶ月ユキ
お外がだ~い好きなんだけど、
出しちゃうと、捕まえられなくなってしまうし・・
脱走癖もあることだし(2度ほど大通りにっ))
お庭はハルおうちはユキというテリトリー区分をつける為にも、
ユキはお散歩以外はお外に出さない主義なのです。

マ 「(それにしても振り返ると、お肉が寄って、ブサイk・・)
   はいはい、大きくなって、脱走できなくなったらね♪」







ハ 「(おうちは楽しそうだな~。。)・・・。」


逆にハル生後1歳2ヶ月)は、甘っこなので、
おうちの中が(特にママのことが)気になる様子?
しょっちゅう、うちの中を伺いに来ては、
開けて開けてと網戸を爪でガリガリと・・







おかげで、すっかり網戸が切れちゃって・・
ユキお外に出ちゃうじゃない!?
てゆうか、これから夏本番

蚊が入ってくんじゃんっっ

とっとと、付け替えなくちゃだね♪
はー、まったく、余計な仕事ばかり増やしてくれる、
ハルユキなのでした。







春頃から、数度に渡り、車上荒らしに遭ってしまい・・
それまでは、お外のマイホームに寝かせていたハル
暴漢に襲われたりしやしないかと、おうちで寝かせることに。

暗闇で、でも追いかけて、何処かにお目目をぶつけたのか?
朝、左目が潰れていたこともあったね。。
ほんと、番犬のつもりが、とんでもない世の中だねぃ。







でも、こんな寝顔を見ていたら・・
ユキにはその方が良かったのかもね?







| ブログ | 14:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーな一日?

 2006年 5月16日


この日は、ハル1歳のお誕生日♪
ケーキは買ってあげられないけれど・・
みんなで楽しく?過ごしました。









ハ 「ワ~イ♪お誕生日祝いに、スペアリブをもらったぞ!」
ユ 「なになに?ソエなに???」

器用にお手てで挟んで、お誕生日祝いのスペアリブを頬張るハル
(もうほとんど食べ尽くしちゃってますが^^:)
ジーーーっと興味深げに見つめるユキ
だって、いい匂いがするものね?






ユ 「ソエ!美味しい美味しいでしょ~~*
   ハルおにいばっかりズルいですぅ」

マ 「はいはい、ユキはまだ仔犬だからダメダメよ!
   1歳になったらあげるからね?」







ユ 「ズルいですぅ・・ズルいですぅ・・z・・」
ハ 「お前は、ダダこねないで、おとなしくしてろ!」

この頃から、ユキが勝手な行動を取ると、
兄らしくハルが制するように。
ほんとは夫婦にさせるために、ユキを連れてきたのだがっ






ハ 「なんだか。。ヨッパッピー。。」

て、お酒を飲ませたわけではないのだけど・・
手前のワイングラスとのショットがハマりまして^^;
お肉もたくさん食べて、いっぱい遊んで?
楽しいバースデーになりました♪






翌日、なにやらヒソヒソしてる2匹?
ユキはまだ昨夜の一件を、根に持っているのかな?

なにはともあれ、2匹ともスクスクと育ってくれて、
ママは嬉しいですっ






| ブログ | 15:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達、100匹できるかな?

 2006年 3月14日


まだ仔犬ユキのため、あまり遠くまでお散歩をしていなかったの
だが・・
ハル運動不足(欲求不満)の解消もかねて、
いつものお散歩コースに、ユキも連れてくことに・・









マ 「コチョコチョコチョ~♪」
ユ 「イヒヒヒヒh・・・」

わが家にやってきて2ヶ月目くらいのユキ
すっかりみんなのアイドル(オモチャ?)になってりゅ♪

考えてみたら・・ワンと言えばのイメージで、
男の子ばっかり飼ってきたような・・?
それを思うと・・女の子ってい~な~^^
てかユキってほんと・・か~わい~♪




チワワチェリーちゃんと♪


チ 「アンタ!見慣れない顔ね?」
ユ 「ヨロチクね♪」




大・大・大好きな、リュウちゃん♪


リ 「やぁ!ハルちゃん久しぶり~♪
  ユキちゃんっていうんだ~ヨロシクだよ~」


いつものお散歩コース(土手)には、他にもたくさんのお友達がいる
のです。
ユキは最初、おっかなびっくりって感じで近づいていったけれど・・
結構、みんなと仲良くできたみたい。。?
まだ子供だからかな?家でもハルがいるからなのかな?

そういえば・・ハルの初めてのお友達もリュウちゃんだったね^^






ユ 「たくさん歩いたから、ちゅかれたですぅ(タラちゃんかっ)」






ハ 「イヨォ~!泥棒さんはまかしとけ!」

ハルは、数日前に完成した新居でおやすみね♪ zzz・・






| ブログ | 14:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとお出かけ(水元公園)

 2006年 3月4日


ユキワクチン接種も無事に?済んだので、
この日はちょっと遠出して、『水元公園』へ行ってみました♪

そういえば・・ハルもここは初めてではないか?
お弁当を持って、お出かけだい!









ハ 「ワ~イ!!広いお庭だね~♪」

生後10ヶ月ハル
うっすらしていたオデコのの字が・・
なんかクッキリ眉(しかも繋がった)に見えるぞっ






ユ 「ハルおにい、ここはお庭じゃないのよ!」

生後3ヶ月ユキ
真新しい首輪とオソロのハーネスがキュート♪
まだまだ子供の毛で、綿菓子みたいで食べちゃいたい(親バカ!)。






ハ 「ユキ!これからこの長い長い犬道という道を、
  どこまでも一緒に歩いてみないか? 」







ユ 「ハルおにい。。意味わかんな~い、、」






| ちょこっとお出掛け | 15:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩準備♪

 2006年 2月17日


生後、2ヶ月半になったユキ
ワクチン接種も、あと一回になったので、そろそろお散歩♪
の準備をしなくちゃね♪
というので、パパ首輪リードを買ってきたよ!

赤い首輪、可愛いでしょ?









お目めが、クッキリ二重なのだ♪






真っ白いホッペは、フワフワだよ!






スポットライトを浴びてます♪






まだまだ甘えん坊ユキなのでした~(写真手前は、ハル)。

ハ 「オレはアゴまくらじゃね~よ。。」






| ブログ | 15:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アゴまくら

 2006年 1月30日


一日中ネムネム~ン♪ユキの為に、
パパが『アゴまくら』なるものを買ってきてくれたぞ!!

上手にアゴを乗っけて寝てくれるかな?









一日のうちほんの数十分ほど、ボール遊び♪
ユ 「ハルおにいは、お外の見張りで忙しいから、
   ちゅまんないな~。。」






ユ 「パパがアゴまくらを買ってきてくれたぞ♪
   おサルさんの形をしてるんだ!どれどれ。。」






ネムネム~ン。。



夕方からのお散歩から帰ってきたら・・



ハルおにいと一緒に、ネムネム~ン♪
ユキお散歩は、もうちょっと待っててね☆






| ブログ | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |