2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

キス・キス・キス~♪

 2008年 9~10月 某日


CMソングと映像にひかれて、初のデジタル一眼レフカメラ
CANON EOS Kiss F』を買ってしまいました♪

キャンプの時とか、写真を撮るくらいしか楽しみのない私・・
今までのコンパクトデジカメだと、いまいち撮りたい風景が、
イメージ通り撮れないのよねんw
と自分の腕は棚に上げ、形から入るのが俺流

ということで、まずはハルユキをば、試しに撮ってみまひょ♪







ユキのお気に入りの定位置、バスマットの上にてパチリ
パチリじゃないな・・コンデジはパチリだったけど、
一眼デジは、キーパシャキープシュ?かな??

ま、音はともかくとして・・
ユキって、なにげにクッキリ二重なんだよね♪




超アップにて、もう一枚ユキ

ポートレートモードというやつで、撮ってみたのだけど、
こんなに接写しているにもかかわらず、
ピントユキに見事に合っていて、
背景はぼやけているとこが、コンデジとは違うね♪





お次はハル

こちらは全自動モードにて撮影!
全体的にピントが合っているように思えるが・・?




画像のこととは関係ないけど・・
この頃からハル2階の寝室独りでいるようになりました。。
みんな1階のリビングにいるのに、ご飯を食べたらそそくさと
2階に上がって・・反抗期の息子みたいだね?





こちらは爪が黒いからハルだね♪

秋冬はかかとが乾燥するから、
肉球クリームでケアしないとね♪




面白がって、こんなとこまで撮っちゃいました♪
毛の一本一本までクリアじゃない?





クリアなのは良いのだけど・・
床に散らばる、毛の一本一本もクリアじゃない(orz)






それにしても・・かねてより言い続けてきたのだが・・
マイPCメモリー容量が小さすぎて・・
大容量の一眼デジの画像をアップするには、
画像処理能力が低すぎるぞ!!

一枚アップするのに、1~2分もかかってるし・・
バックアップを取るにも、今までの(コンデジの)
2~5倍の時間を要してしまう。。

ニューPCになるまでは、一眼デジ封印ですな。。。




| ブログ | 11:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シロクマアイス♪

子供の頃から、独自にあみだした変言葉』を言ってましたが・・

ゆでたまごは『うでたまご』ってのは当たり前で、
とりあえずは『とりまえず』、コーヒー牛乳は『コーヒーモーモー
なのだが、牛乳は『ニューニュー』といった具合で・・
よく人に、変わってるとか意味不明と言われておりました。

ワンを飼うようになってからも、色々と造語をいたしまして・・
お水は『ブー』(マネしてお水を飲んだら、ブーって吹いたからっ)
ブラッシング『カリカリ』、撫で撫では『ナゼナゼ』(舌たらず?)
ヨコヨコさん』はお利巧さん(よいこよいこの略)などの他、
最近では意味不明な替え歌まであみだして・・

わが家では、日夜、ワンと私だけにしか通じない、
秘密の会話』が繰り返されるのです。




 2008年 7~8月某日






この頃、だいぶ暑くなってきたので、長時間のお散歩は控えて、
その代わり、少しお庭で遊ばせてから出かけるようにしてました。





ハルくんは、ボール遊びや、自分のシッポと追いかけっこ?





ユキちは、ふだんはお家の中にいるので、
お庭の散策に無我夢中♪
ニロニロさん(トカゲ)でもいたのかな?





「ハネハネ(ハーネス)もちゅけたし、早くおんも行こ♪」





エアコンの室外機の隙間からコソっと咲いていた、
オキザリス』の花が、お見送りしてくれてました。






お散歩から帰ると、お気に入りの『シロクマアイス』ターイム♪

もちろん、私のおすそ分けなんですが・・ついつい。。





やっちゃいけないのは分かっているんですけどもね。ついつい。。





中に入ってるフルーツ(パインやミカン)まで食べちゃうのよね~
てか、かわゆすぎりゅのん♪(親バカ炸裂!!)









あー、今日も一日終わりなのねん。。

階段の踊り場で、早く明日にならないかと、ふてくされ気味?

だって明日になれば、また、大好きな『シロクマアイス』さんを
ペッペロモンモグできるもんね?

(ちなみにハルくんは、甘いもんはほとんど欲しがりませんw)



| ブログ | 10:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとお出かけ(水元公園)

梅雨時は、近場をまわる為、いつものお散歩コースにも行けず・・
大好きなミコちゃんにも会えずで、イラっとしたハルくんが・・



「どっか連れてけーーー=3」

と言うので、梅雨の合間をぬって、水元公園へ行ってみました♪





 2008年 6月27日




水元公園は、もう何度も来ている公園だけど、
いつ来ても、ここは気持ちよいね♪

なんたって、ユキの大好きな(ハート)がいっぱいいりゅのw
ヌキアシサシアシしながら、まずはドッグランへGO!





ユキドッグランの意味が分からないのか?
ボールを咥えて、ウロウロするのみ・・

ほらほら!走って走って!!ランランラン♪





ハルくんは、ほんとに嬉しそうに走りまわるのよね♪

珍しく、大型犬ゾーンに誰もいなかったので、
今回は、広い大型犬ゾーンで思い切り走れたね!





お水休憩をしていたら・・
誰かがこっちに向かってきたよ!





優しそうなお爺ちゃんお婆ちゃんに連れられて、
お姉ちゃん柴犬が入ってきました♪

臆病なコらしく、近づくと逃げちゃうとのことで、
ユキもリードで繋げなくても大丈夫そうね?





しばらくしたら、キャバリアちゃんもやって来たぞ!

こちらは、走りまわるのが好きらしく、
その様子を見ては、ユキがうなって威嚇するので^^;
仕方なくリードに繋げることにっ






お昼も過ぎたので、公園内にあるここ、
料亭ならぬ『涼亭』にて、昼食をとりました♪

いつもはお弁当を持って原っぱで食べるのですが・・
今回は朝、突然、「水元に行かないか?」って言われたもので・・
ついつい楽をさせてもらいました。

お蕎麦がキンキンに冷えてて、美味しかったよ♪





お食事の後は、園内を散策♪

そういえば?^^ 花菖蒲で有名な「水元公園」なのに、
の季節にばかり訪れていたから・・・
花菖蒲が咲いてる季節は、今回が初めてではないか?^^;





花菖蒲の前でも、「ごろ~ん♪」。

何やら?魅惑的な匂いがあったのかな?^^









ソファーの背もたれの上で、まどろむハルくん。
どうやら一番の安らぎスポットらしい・・・

楽しかったな~なのかな?
明日も行きたいな~なのかな?^^

(微妙に、赤ワインとのショットにマッチンGoo!?)



| ちょこっとお出掛け | 14:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩コース♪


まー、2005年7月に、上のコ(ハルくん)が、
わが家にきた日からの記録写真)を、今年2月から、
ココ(fc2ブログ)で、ブログにしているわけなのですが・・

およそ4ヵ月をかけて、(しかも手抜きっ)
リアルタイムまで残すとこ、1年分!となったわけですね(アセ!)

今んとこ、週1ペース更新となっておりますが・・
できれば8月長期キャンプの前までに、
リアルタイムに追いつきたいと思うのだが・・・
せめて週2にすれば、なんとかなりそうなのだが・・・

古くからのワン友達や、新たに知ったワンママさん達や、
ミドリフグ(名=フク田 吉兆)の観察日記や、
ハム太郎日記などなど・・

人のブログを読んでる方が、面白いんだもん♪

てことで、これからもこのペースで更新していこうという
ミョーな決意表明をしたところで^^;
いつものお散歩コースを紹介してみたいと思います♪





 2008年 6月




おうちから歩いて7~8分のところにある、
土手がいつものお散歩コースです♪

私はユキを連れているため、つねに後姿になってしまうのが
チッって感じですが=3

これはちょうど、遠くに野鳥の姿を確認し、
ヌキアシサシアシしているところですワン♪




ユ 「むむ?なにやら魅惑的な匂いがするワン♪」

刈ったばかりの芝は、青臭かったり、たい肥のような匂いがします。
(興味を示すのは、干からびたミミズの匂いなんだけどね^^;)




ユ 『ゴロ~ン・・その魅惑的な匂いを体中につけるのん♪』

マ 「やめなさい!!くちゃい匂いが取れなくなるでしょ=3」

これって、他の犬種のコもやるのかな?
近くにいたダックス軍団のママさん達に笑われちゃいました^^




給水休憩をとって、少し涼んでいたら・・

ハルくんは、リードを地面に置くと、フリーズするのねんw)




ジャックラッセルテリアミコちゃんがキターーー!!

ハルくんはミコちゃんが大好き♪
ミコちゃんもハルの周りをグルグル×2~
フェロモンを撒き散らすのん♪




ハ 「ミコちゃん、明日も晴れるといいね♪」

ミ 「うん、そしたらまた明日も遊ぼうね♪」

そんな会話が聞こえる、いつものお散歩コースなのでした。
(因みにユキは、♀のコがあまり得意ではありませぬ。。)





いっぱいお散歩して、お腹も満足さん』の図?







| ブログ | 14:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシング~♪(←死語?)

 2008年 5月


あれれ?? どのメモリーカードをくまなく探しても、
2008年3月4月の画像がないぞ!?

そういえば、2008年の春は、ちょこまかとキャンプ
しまくっていたから、キャンプ記をアップするので大変で、
普段の写真を撮る暇がなかったのかも?


いつもキャンプの時には、土日は混むので避けて、
平日のお天気の良い2~3日を選んでしているのだが・・
今年は、例の「土日祝、どこまで行っても1000円!
を利用している為、土曜の午前に家を出、
翌週の日曜に帰ってくるという、わりと長期キャンプになる為、
ある程度、まとまった晴れの続く時を選ぶようになり・・
そうすると、なかなか出かけるタイミングがねぇ。。

うちらの場合には、ETC割引制度は、あった方が良いのか?
どうだろうね~ってところで^^;

2008年、5月頃の、ハルユキの様子をばお送りいたします♪


※本家HPアドレス http://campingdogs.web.fc2.com/








パ 「ハルくん、ブラシをかけますよ♪」

この頃、柴犬は年に2回の毛の生え変わりで大忙しっ
毎日のようにチワワ2頭分くらいの毛が抜けますから、
こまめにブラシングをしてあげないと、
ダマダマのレゲエ状態になりますからねっ





ハ 「アウアウ・・(ヤダヤダ・・)」

とか抵抗するも、そのうち心地よくなってきたのか?





うっとりと、なすがままになってるハルくん。

ママにそんな姿を目撃されて、照れてるお顔♪
わが家ではこんなお顔を、『迂闊顔』と呼んでます!

そしていつしか・・





眠っちゃうのよねん♪(なにげに笑ってるような気もしますがっ)

おかげで、いつも反対側しかカリカリできないのでした^^;

で、お次はユキち。





ユ 「ユキちもっ ユキちもっ♪」

ユキちはブラッシングが大好き!
普段は呼んでも、気が向いた時にしか(オヤツとかっ)来ないのに、
ブラシを見せただけで、寄ってきます^^;





そして、体を回転させながら?
カリカリしてもらいたい所を、自分でアピールするのん♪





のけぞっちゃってますね?

まぁ、ユキの場合は、室内で飼ってるので、季節感がないのか?
年中、毛が抜けるので、日々の日課ととらえているようです。






雑誌『Shi-Ba』などにも書かれておりますが・・
柴犬は、犬の中でもオシャベリな方のようで?
ハルなどは、ほんとにシャベリ好きで、オヤツが欲しい時とか、
構って欲しい時などに・・

アーアーウウ・・」とか「アーブアーブアブアブブ・・」とか、
アーアウォォン」と勢いあまって?最後はアクビになったりします。

先日ものところで、私たちが会話に夢中になっていたら、
アウアウ・・(早く帰ろうよ!)」と言ってるので?、
私が「な~に?」というと、「ヨ~ン・・(つまんないの!)」と返し、
それをしばらくやっていたら・・
姉に「会話してるみたいね?」と言われる始末。


動画にその様子をおさめてみたのですが、
いかんせん、マイPCが古すぎて、メモリーが激薄になっている為、
新しいPCに買い換えなくっちゃ無理だろうな~残念!(←もろ死後!)


それに・・ユキの方は・・

ワン♪しか、しゃべんないしな~。。







| ブログ | 11:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |