2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

細マッチョ♪

チャッチャ チャッチャ チャッチャ・・ 細マッチョ♪

子供の頃よりワンを飼い始めて、早んー10年。。
そういや?柴犬を飼うのは初めてではないか!
子供の頃は、もっぱら拾ってきたワン(雑種)を、
大人になってからは、ヨークシャーテリア専門♪

いつしか・・勝手なイメージで、『柴犬=ずん胴
の図式が出来上がっていたのだが・・・
確かに?うちの近所ではほとんどが、『THE柴犬
といった立派な体格のメンズをお見かけすることが多く(ハート)

でも、ハルやよそ様のサイトのワンの中には、
そうでもないらしい?と思える体型の柴犬を見つけて・・
柴犬=ずん胴』ではなく、『この子は細マッチョ?ゴリマッチョ?
という目で見るようになりました。

それではハルの体型の遍歴を辿りながら、
細マッチョ?ゴリマッチョ?診断』をしてみましょ♪







生後2ヶ月半、秋川渓谷にて、初川遊びをするハル
流石にこの頃は、まだ幼児体型ですわな^^;




生後4ヶ月、徐々に腹が巻き上がって(競馬用語でくびれの意)
きているように見えるのだが?




生後10ヶ月、完全とは言いがたいが、細マッチョの片りんか?
それにしても・・この頃のハルは、『眉毛つながり犬』の愛称で
親しまれておりましたが・・お気にせずにっ


それから1歳、2歳、3歳と歳を重ね・・現在!


4歳と5ヶ月目ハル。え~男じゃ~(ウットリ)(親バカ)
体重10.8kg 胸囲55cm 腰周り37cm(細っ)
体脂肪率は6%となっております(たぶん)

ど~考えても、細マッチョだよね?!


時にはこんな芸もすりゅ?


食べ残しのお豆腐を狙うハル
この立ったまんま歩くことが出来、さらにはドアのレバーを下げ、
自由に家の中を歩き回ることができるのん♪

でもこの体勢・・何かに似てる・・・
そだ!カンガルーのハッチだ!!
てことは?ゴリマッチョかね・・?




ユキが子供の頃は、同じ恰好でよく寝ていたのだが・・


ねーねー、ユキちゃん!ボクって細マッチョやろ?


と、色気全開!!恋するハル
今ではセクハラ親父と呼ばれることも・・(きみまろ節?)




細マッチョだろうが、ゴリマッチョだろうが・・
私達にしてみれば、体の一部をどっかにくっ付けていないと
眠れない、ただの甘っチョだけどね?^^








| ブログ | 11:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血が騒ぐ?

前回のブロ具にて、ユキと同じようにビビリな子が
いることを知り、っとしたり(エッ!)
いつもお邪魔させて頂いている皆様のブログの中とは
また違った部分を垣間見れた気がして、楽しかったです♪

コメント等を頂けた方々に、感謝します。





先週の土曜日に、ワン友yoriちゃんから、贈り物を頂きました!
朝霧高原ペットOKのキャンプ場フィールド・ドッグ・ガーデン』さんと、
お台場海浜公園さんへお出掛けした際の、お土産品です♪



左上から時計回りに、オーガニックのビスケット(ワン用)、
アールグレイのラスク(人用)、亀さんコースター
ボウのマグネットタグライトとなっております♪

中でも、ビスケットは、トウモロコシ・小麦・大豆不使用!!
ということで、ユキのようにフードアレルギーを持つ身としては、
ほんとにありがたい一品なのだ♪ 感謝感謝^^

※『ARTEMIS』←リンクを貼っておきましたので、
 同じくアレルギーを持つ子があれば、参考にしてくださいね! 



で、早速、ユキビスケットを与えてみると・・・



ハートの形をしているじょ♪(ブレブレだけどっ)



かなりの勢いで食べてます!(さらにブレブレっ)



もっ、もっとないの?」(ブレブレっブルブルっ)

なかなかの好評でした♪
ラスクもほんのりアールグレイの香りがして、美味しかったです!
他のグッズ類も大切に使わせて頂きますね^^b

おやつついでにと、コレも与えてみりゅ!
ブレ防止に、スポーツモードで撮ってみたのだが・・・



こんな表情が撮れました^^;

コレは、エキノコックスの駆除薬
エキノコックスとは、キタキツネを媒介とする回虫で、
北海道帰りには毎回与えています♪

さすがに、匂いビスケットではないことが、バレたよう?


ところで、本題の『血が騒ぐ?』に入りましょう♪
ある日のハルくん、パパ空になったティッシュの箱
ビリビリしている様子を見て・・・



お目目キラ~ン



奪い取っては、前歯でピリピリするハル



見よ!この真剣な表情?に入ってるじゃないか?!



ダメですじょ~と、次々取り上げていきます・・



最後の一片を、名残惜しそうに見つめるハル。。

どうやら、コレを見ると、堪らなく血が騒ぐようです!

ユキちはと言いますと・・・



ペットボトルを潰す音が聞こえると・・どこにいても喰らい付きます♪
一度、ラベルをはがす音がしたら、2階からスタスタスター・・の、
階段をチャチャチャチャ~と降りてきて、
ぎゃおぎゃおぎゃぎゃ~!!」と噛み付きにきたことがあり^^;

どうにも堪らないらしいっす?
間違って?にんにくの皮を剥く音でも駆けつけますがっ

このように、ニャンを見つけると堪らずロックオンしてしまったり・・
ボールとか丸い物をお散歩中に見つけると、目が釘づけになったり・・
と、どうにも止まらない、血が騒ぐことって、あるよね♪




「ハルくん、反省だけだったら、お猿さんにもできるのよ!?」




「そうなの?猿ってさぁ、頭の毛が3本足りなかったから、
人間になれなかったんだってさ!
そこきたら、アタシなんて、こんなに毛が一杯あるから、
人間よね?人間の大人よね!(シシシシシ~・・)」






※土・日・祝日は、ネット活動をお休みしています!
 SW中は、訪問及びコメ返し等が、滞ることをお許しください。




| ブログ | 14:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前向きに後ろ向き?

んー、なんていうか。。


日増しに可愛くなっていくよね?

子供の頃より、ワンを飼い始め、かれこれ数年・・
長いワン子育て生活の中で、今くらいの時期(3~4歳)
が一番好きです。

勿論、その先もずっとずっと好きなのだけど・・
介護に近い状態も経験すると。。
やっぱり気力・体力共に充実している3・4・5歳くらいが、
物心がつくというか?自我が強くなるというか?
好き嫌い得て苦手がハッキリしてきて面白い。

今日はそんな、もうじき(12月1日)4歳になる、
ユキのお散歩の様子をUPしてみましょ♪







「こっ、こどもっ 怖いのですぅ。。」

「でも、こっち側に避けると・・」



「ラッキーちゃんにガルガルされて、もっと怖いのです。。」




「ふう。。第一関門突破!! こどもは付いて来てないかな?」




「おや!壁にガンガン、ボールをぶつけてる子がいるよ!」



「怖いから、気づかれないように、端っこを歩くのです。」




「さぁ、早く土手に行って、お仕事して帰るのです!」



「お仕事・・お仕事・・」




行きはグイグイ引っ張って、ほぼジョギング状態になるので、
疲れちゃうのか?
帰りは、引きずられるようにして帰ります。

画的には前向きですが・・気持ちは後ろ向きのようです。




「ねね!色々あって怖いこともいっぱいだけど・・
明日もお散歩つれてきてね♪」


連れてきても良いのだけど。。
階段のとこにがいたり、ノーリードのダックスくんちの前や、
バン!って車のドアが閉まる音や、道一杯に子供がいたり・・

そのたんびにダッコしなくちゃいけないから・・
写真を撮りながらのお散歩は、無理ね^^;

ユキ前向きに後ろ向きなのです!





夏の長期旅行の様子を、HPにて公開しています♪
ご興味のある方は、クリックよろしくです!

2009夏キャンプ♪(東北・北海道)

お出かけの参考にでもしていただけたら、幸いです。



| ブログ | 14:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田舎生活♪

長期旅行から帰ってきて、もうすぐ1週間になるのだが・・
旅行記作成中で、まだまだ時間が掛かりそうなので、
こっち(ブロ具)の方だけでも更新させておきましょう^^;


いつもHPの旅行記の方には、キャンプ(車中泊)の様子しか
UPしないので、こちらの方には、その間の田舎での
ハルユキ生活ぶりでも紹介しますかね?^^




 2009年 8月13~16日




田舎でもヘソ天~♪
ここに来ないと、の上で寝れないのだわんzzz・・




田舎でも舐め舐め~ん
夏場はがのってて旨いのん♪




ユキちはパパの腕に包まって、実母の温かさを思い出したのかな。。?
むにゃむにゃ。。チュパチュパ。。
って、おっぱいを吸う行為をしました!!
もうじき4歳になる子が、そんな行為をするのを初めてみました^^




ここんちは、お庭に柵(囲い)がないので、イライラか?
バトル勃発したみたいなので・・





いつもの高原に、みんなで出掛けてみまひょ♪
ここは、田舎に来る度に訪れている高原^^
きちんと整備されてるのだが、滅多に人が来ないので、
ハルユキノーリードで遊ばせるのん♪




珍しく?ハルくんがボール遊びをしてる!
ユキのボールを奪って、挑発してるのだな?!




あたちはそんな挑発にはのらないわん♪
女の子だから、お花畑で寛ぐのん。




ハルは、さんざん走り廻って、疲れたら一人でココ(休憩場所)
へ戻って、水分補給や木陰で涼んだりします♪




そんなこんなで、高原をたっぷり楽しんだ、2匹なのでした。




ん?なんであたちだけ繋がれてんのさ=3

ユキちはそうでもしないと、日向にばかりいて、
あっつくなってるでしょ!?




田舎では、高原へ行ったり、お散歩で、子供の通学路になってる
歩行者専用の隋道(トンネル)へ行ったりして、涼しく過ごし、
車中泊の疲れをすっかり癒し、北海道へと向かいました。



桂の花が咲き乱れる田舎での、スローライフでした。






| ブログ | 16:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

