2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

万年床の旅は続く

ふー、先週は、連日お出掛けするご用が入って・・
なかなかPCに携わる時間が取れなかったなぁ。。

私の場合、平日の午前10:00~11:00の1時間くらいと、
午後1:00~4:00くらいまでの間の1時間くらいしか、
PCの前に座れる時間が取れないというか、取らないようにしてるつか・・
なので、その時間帯に、ご用が入っちゃうとねぃ。。

平日の午後5:00以降と、土・日・祝は心をにして?
ネットはしないようにしているし・・・・・。

まぁ、の~んびり、やんばんべー(←やると頑張るの複合語)

読み逃げしちゃった多くのブロガー殿方!ごめんよ~。。
今週はちゃんとやる!うん・・?





さて、今回は、MYカーについてでも書いてみよう。
ご興味のない方は、スルーの方向でお願いしますよ♪

ご存知の通り?わが家はキャンピング仕様の車で、
あっちこっち車中泊の旅をしているわけですが・・
キャンピングカーというと、多くの方が頭に浮かぶ?
あのごっつい、デコッパチみたいなのがついている車を想像すると思いますが・・

わが家のは、駐車スペースの関係で、高さが210しか取れないこともあり、
普通のワンボックスカーを、車内泊用に改造したものを使用しています。
あくまでも、キャンピング仕様の車なのです。

では何処が、キャンピング仕様かと言いますと・・
1番の特徴は、まず屋根の部分がポップアップされます!



(車種は、日産のエルグランド・ハイウェイスター)
ルーフテントのような素材で出来ており、寒さ暑さにも意外と耐えます!
この部分で、子供2人くらいなら楽に就寝可。(わが家では主にパパ専用)


中から見るとこんな感じ・・



分かりづらいとは思いますが?
天井が吹き抜けたような、開放感がありますよ♪


2番目の特徴としましては、キッチンスペースがあること!



手前に冷蔵庫、奥に流しがあります。


冷蔵庫

流し

コンロ入れ

鍋ヤカン入れ

カセットコンロはベッド展開すると出せなくなるので、
一回出したら、出しっぱなしとなりますが・・
結構、本格的な設備でしょ?

因みに新しいエルグランドのキャンカー仕様には、
冷蔵庫・流しの他に、コンロも常設されてますよ♪




前の座席が(運転席も)、180℃回転するので、
向かい合って、卓を囲むことが出来ます♪



こんな感じで、地元の特産物を頂いてます。


3番目の特徴は、広々ベッドです!
因みにベッド展開する前は、こんな感じ・・



荷物がたくさんですが。。
冷蔵庫が付いていても、流石に長旅だったりすると、
白ワインも冷やしたいし・・クーラーボックスは必要不可欠なのだ!

ベッド展開時は、こんな感じになりますよ♪



畳1畳半くらいのスペースで、寝返りゴロンゴロンうってます。
車中泊始めの頃は、一泊一泊ベッド展開をしていたのだけど・・
だんだん面倒になってしまって、今は一度展開したら、
しっぱなしで、旅してます!

そそ!万年床ってやつ?
てか。。私は何処に寝たら良いのかな^^;
って思ってたら、パパがユキちをルーフに連れてった・・



翌朝覗いてみたら・・
耳の良いこやつらは、ルーフ(テント状態)が苦手らしく?
ちょっとフテくされてましたっ


こんな感じで旅をしてますよ♪




以上、MYカーのご紹介でした。







| キャンカー | 10:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蝶のように舞い、蜂のように・・

※ 今週末(たぶん日曜日)から、たぶん岐阜方面
  また、1週間ほどに出る予定です(たぶん)。
  よってに、コメ返しが遅れてもアレですし・・?
  いつものように、コメントを受け付けない設定にしていきます。

  お足を運ばれた方等へ、感謝いたします。
  お時間がないなどあれば、スルーの方向でお願いします。



すっかり動画アップにハマりきっている私。
今回はユキ目線で、『ユキの世界観』みたいなものを
表現してみたいと思います。


フリフリ

オヤツや何か(主に食べ物)をもらえそうな時、
目が合うと、お座りして尻尾をフリフリするユキ

あんまり可愛いので、ヨシヨシ抱っこをしようとすると・・
ササっと逃げてしまうのは何故?

ベタベタされるのが嫌いなの?
何かよからぬことをされると、警戒してるのかな?


ソファーで、かい~の!って私の手をジっと見てるのに・・

ソファー

カイカイして、抱っこチュッチュをしようとすると・・
ソファーの反対側へ行って、ジっと私の様子を伺っていりゅ。。。



すみっこ

ユキ定位置① タイニングテーブルの傍。

ここは捕まえようとすると、椅子をくぐったり、グルグル回って
なかなか捕まらないので、安心するみたいです^^;


カーテン

ユキ定位置② カーテン越しにかくれんぼ。

気づくとこうして、ボーっとお外を眺めてます。。
眺めるというよりは、転寝してることが多いので、日向ぼっこに近いかな?


バスマット

ユキ定位置③ 真っ暗な浴室のバスマットの上。

み~んなで(ハルくんも)リビングにいるのに、
何故かしら?一人っきりで、ここで佇んでいます。。

他にも洗い物の済んだキッチンの、隅っこに敷いている新聞の上や
あまり人が通らない、2階のおトイレの前などなど・・
なるべく人目につかないようにソっとしてるみたいです・・?



そそ!ハルくんと言えば・・
いつも日中は、お外の警邏にあたっているのですが、
夜は危ないので、家の中に入れてやるのですが・・

家の中は、ユキのテリトリーらしく?
ハルが入ってくると、どうしていいのか分からないみたいで?
パニックを起こしちゃうんですよね^^;

その模様は、動画でお楽しみください♪

[高画質で再生]

蝶のように舞い、蜂のように・・

[広告] VPS

蝶のように舞い、蜂のように・・ホリホリですな^^;
蜂はホリホリしないですな。。
隠れようとしてるのか?ヤケを起こしているようにも見えますね?


このように、ユキにはユキの世界があって?
それを侵されないように、自分で自分を守るような所があり・・
ハルのように、絶対的な服従心はなく?
どちらかと言うと、みたいな?性格なのだな。。


くっつき

少し落ち着くと・・2匹くっついて寝ていました。
決してハルを許したのではなく。。
眠いから寝て、そこにハルが居ただけなんだろう。。


変化や突然の出来事(来客とか)には、対応しきれず・・
特別なこと(抱っことか)からは身を守り・・
キャンプに行っても、日曜だろうが雨だろうが、何も変わらない・・

何でもない、毎日を送るのが、幸せなんだと思う?
そんなユキ世界観なのでした。




※ 過去のキャンプ記(旅行記)をご覧になられたい方は、
  恐れ入りますが、お手数でも本ブログに設置してあります、
  リンク内の「キャンプ・メニュー」などからアクセスください。

  何かの参考にして頂ければ、幸いです。


| 動画あり | 13:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレのユキちゃん。。

先週は、月曜にブログをアップしたので、もう1本くらい
アップできるかな?と思っていたのですが・・
なんだかんだ、なんだかんだ、健康診断だ、なんだと
色々あって、やっぱり1本しかアップできませんでしたね・・

度々お足を運んでくださった方々には、
ほんと申し訳なく思っております。。
これに懲りずにまた来てね♪


さて、いつもはホームページビルダーでブログを書いて
fc2へ転送しているのですが・・
HPBのブログアップツールでは、タグの貼り付け等、
面倒なことがありますので、今回は、本家本元の
fc2ブログアップツールにて初アップしてみたいと思います。

SW中のハルユキの様子です。



かいだん

いつもはユキ一人で、この階段(玄関前)の踊り場にて、
私の行動を監視しているのですが・・
私が出かけようとすると・・タタタターっと駆け降りてきて、
膝かっくんをくらわし、阻止するわけですねっ

だがしかし、今回は、ハルもいますね~。。


しんぶん

実は、このSWにユキヒートがピークを迎え・・
ハルは、ユキがどこに行くにも、ついていくのです。

新聞の上で寛ぐユキをば、ストーキング


パペット

ふだんは、こんな子供だましな遊びはしないハル
ユキの気を引くために、懸命にパペット遊びをしてみたり・・


きょうしゅう

時には強行突破を図るも・・あえなく撃沈。。


しろめ

寝ても覚めても、ユキちゃん。。ユキちゃん。。


そもそもユキを飼うことになったのは、多頭飼いも初めてですし・・
女の子も初めてに近く、『犬=雄』のイメージもあったし・・
私が4人兄弟の末っ子ということもあり、
母の愛を独占したい!」願望が心のどこかにあり・・
ワンは一匹でよい!と、初めは反対だったのですが。。

旦那さんの「ハルの子が欲しくないか?!」という説得に折れ、
ユキを飼うことに決めたわけです。


今回のヒートで、早6回目・・全くその気配はなく・・
二匹の健康や体のことを考えると、早く虚勢なり避妊なり
させてあげなければいけないのは分かってはいるけれど・・

<避妊・虚勢のメリット・デメリット>

自分たちに子供がいないこともあり、せめてユキの子をと。。
でもそれは、身勝手なことなんだねぇ。。
来春あたり、避妊しますか!?ハルくんはお嫁さん募集中


ましょう

やっぱりユキちんは、精神的にオコチャマなのかねぃ。。
ずっと私と一緒だから(ハルはお庭)、人間だと思ってるの?
ハルのことを手下みたいに思って、
アゴであしらう、魔性のユキなのでした。



パパがユキの頭を撫でると、ものすごく怒るハル
動画を貼ろうと思っていたけど・・
あまりにもパパがハッキシ写っているので^^;
ハル初ムービーを公開してみましょ♪

※音量にご注意を!


[高画質で再生]

初ムービー!ハル

[広告] VPS


結局、私が一番、ヒートアップしてるのかも。。

| 動画あり | 14:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |