2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムービー祭りだ!ワッショイワッショイ♪

メリクリ☆ましゅましゅ♪

今年も残すとこ、あと少しとなってまいりましたが・・皆さん!

年は越せそうですか?!

わが家は、土・日で大掃除を済ませ(謎)
来週からは、年越し&お正月の準備で、旦那さんのご実家(ネット環境なし)
で、お嫁さんごっこをするべく、留守にいたします♪

なので、今回のブログで、年内のネット活動は終了♪とさせて頂きますね!


そこで、今まで撮り溜めてきた動画で、アップにいたらなかったものを
一挙にドド~ン♪と披露して、ブログ納めとしたいと思います♪

※お時間のある時にでも見てやってくださいまし!
 くれぐれもボリュウム注意!でし!


まずはユキちゃま!ユキの動画はあまり動きがないので^^;
面白くなくて、あまり撮らないのですが・・
数少ない動画より、こちらをば。。

[高画質で再生]

芯(真)の再利用?

[広告] VPS

ラップの芯がお気に入りのユキちゃま♪正直・・

怖いんですけどもっ(手がビビッてるしっ)


お次はハルくんですね♪ハルくんお得意のドア開けシーンより・・

[高画質で再生]

どこでもドアー♪

[広告] VPS

普段はもっと簡単に(一発で)開けられるのですが・・
この日はちょっと手間取りましたな^^; ひょっとして。。

家が傾いてきてるのかしらんっっ

この調子で。。私がおトイレに入っていると・・
ドアレバーが自然に上下し・・ちょっとしたホラーですがな


お次もハルくんなのですが。。ただひたすらに食べてるだけの映像なのでっ
飼い主くらいしか楽しめないと思われ。。スルーの方向でお願いしますね♪

夢中になって食べているのは、ハルユキの大好きな「牛タン皮ジャーキー」!

2009123001.jpg


牛タンの皮を干したもので、鶏皮せんべいのようなパリパリ感で、
見ているだけで楽しい~のだワン♪

それではどうぞ!

[高画質で再生]

牛タン皮パリパリ

[広告] VPS

ね?つまらなかったっしょっ

毛がボサボサしてるのは、お風呂上りだからです♪


最後は、パパの顔が映り込んでいるので、一旦はボツにした・・
禁断の動画おば!
ユキがヒートの時のハルくんの切ない訴えが感動を誘います♪(嘘)

[高画質で再生]

オレのユキちゃん。。

[広告] VPS

パパがユキの頭を撫でた時のハルくんの反応が、感動でしょ?

てか、ほとんど虐○ですな^^;



さぁさぁ、今年2月からチマチマ始めたブログ、
haru_yuki、アルバム。」ですが・・
私のネットに携われる時間上、日に数件のお宅にしか伺えなかったり、
土・日・祝はお休み・・長期旅行もしばしばという中・・

本当に多くの方々と巡り合うことが出来て、とても幸せです♪
コメントを寄せてくださってる方は勿論のこと!
気にかけて覗いてくださっている方、等々、関わってくださった
全ての方へ心より、感謝の気持ちを述べて、〆たいと思います。

来年も多くの出会いがあることを願いつつ・・
それでは皆さん、来年も。。

幸せになるでありんす♪

2009123002.jpg

良いお年を!


※コメ返しが年を越しそうになりそうなので、受けない設定にしますね。
 ご用の方は、メールフォームなどより、お願いします^^



| 動画あり | 10:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油汚れに~♪


今年もお庭にみかんが、たっくさん出来ました!




去年までは、ヒヨドリさんやメジロさんがやって来て・・


パクパクパックンチョ♪とやってくれたのだが・・
今年はお隣の空き地に家が建ち、逃げ道が無いのか?
全然、食べにきてくれなかったねぃ。。



なので、なんとか一人でチマチマ食べ進め・・
残った皮で、「みかん洗剤」をば作りましたよん!



みかんの皮1個に対し、水100ccの割り合いで、
15~20分ほどグツグツ煮出して、
広口ビンなどに入れ、冷まします(抽出中!)

ソファーの上から、2匹の熱い視線がっ
差し詰め、「なになに!美味しいの?」とか言ってそう^^;



シノアなどで濾してスプレー容器に移し変えたら完成です♪

みかんの皮には、天然の油が多く含まれており、
中でもリモネンペクチンクエン酸には
汚れを落としたり、つやを出したり、消臭作用があるとのこと(ネット調べ)

早速、お掃除開始だよ~ん? いちゃついてるしっ。。




コンロ周りシンクの汚れを落としは勿論!
についた汗の匂いなども落としてくれるのん♪



更に更に、こうして1週間ほど干し干しした皮は・・
同じように5分ほど煮出して、窓にシュッと吹きかけて・・



ササッと拭くだけで・・・




あ~ら綺麗
窓を閉めているとは思えないほどのクリアさ!




つやつやフローリングでのお昼寝は気持ちいいね?^^


オレンジピールエキスには、防虫効果もあると聞く!?
でも、オレンジではなくみかんだし。。
それに肥料たっぷりで育てられたオレンジとは違い。。
うちのみかんの肥料は・・・

ハルくんのシッコだけだもんね!?

防虫効果があるかないかは別として?
まぁ、アロマ効果もあるし、ゆるゆる使ってまいりまひょ♪
ね?○○ちゃん!


ご興味のおありの方は、みかんの皮ゴミ箱へ捨てる前に、
一度お試しあれ!



| ブログ | 14:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジタバタするなよ!


1ヵ月前からPCを起ちあげると・・
12/11で××インターネットセキュリティが
期限切れになります!』旨の警告文がポップアップされ、

私“まだまだ日にちがあるかな。。”と思い、
後で申し込む』をクリックし、好き勝手に波乗りやらし・・
同じように次の日も『後で・・』、また次の日も・・その次の日も・・

とやっているうちに、いよいよあと1週間で期限切れとなった
3日の木曜日、さて、そろそろ『延長キー』の申し込みをしますか♪
と、申し込み手続きを進めていきますと・・

現在使用中(期限切れを迎える)の「製品名」を選択する画面で

例の「∨」ボタンが反応しませんっっ

選択せずに「次へ進む」をクリックすると・・
製品名を選択してください!』とポップアップされ先へ進めません(汗)
仕方なく、翌日○○ストアへTELしてみたら・・

FAXにて延長キーを購入できる」とのことで、取り急ぎ
手続きを進めていくと、何やらFAXが受け付けされてから、5営業日
振込用紙が郵送され、入金確認後、メールにて延長キーを発行とのこと・・

ご・ご・5営業日すか!?

土日を挟んでいるので、振込用紙が届くのは10日の木曜日
期限の切れる前日ではないかいっっ(滝汗)

まー、ジタバタしていてもしょうがないので(動揺)、間に合わない時は、
最新ソフトのトライアル版をダウンロードするとして、と腹をくくり、
最悪PCがウイルスでダメになった時のことを考え、
データのバックアップを取り、年賀状を作ったり、ブログのヘッダー
作ったりしておりました(えぇ)


予定より少し早い8日の火曜日、どうにか振込用紙が届き、
私“なんとか間に合ったみたいね。。”と早速、入金をしメールを待つ。
しかし、何時間待っても延長キーのメールは来ず・・

翌日(昨日だね)、例の○○ストアへTELで問い合わせると、
振込用紙での入金確認には、7営業日ほどかかる」とのこと、

な・な・な・7営業日だとぉ~!!

入金はしてあるので、最新ソフトのダウンロードもできず(orz)
もうどうしようもないので、ブログに憤りをぶつけているわけです(えぇ)

皆様も、セキュリティソフトの更新はお早めに!


※私の××インターネットセキュリティは、2005年バージョンで、
 2006年以降の製品では、延長キーを使った更新はされておりません。





あー、そんなこんなでジタバタしていて、
今週はあまり、ハルユキの写真が撮れなかったね。。



ハ 「まぁ~ま!だめだめね~。。」




ユ 「だめだめね~。。」




ハ 「甘いんだよ。。考えが。。」




ユ 「おお甘ね~。。」




ハ 「腰をあげるのが遅いんだよ~。。」




ユ 「重重ね~。。」


嫌なこと面倒なこと先延ばしにしがちな私に・・
こんな風に思われてるような気がするのは、私だけか。。?





さぁ~て、PC開くのも、ちと怖いんでっ
大掃除でもして、ヒマつぶそうかな~。。

でも、年末までまだ3週間もあるし?
1週間、いや3日もあれば掃除しきれるし?
てか、何も今年中にしなくても?


ハユ 「だめだめね~♪」



| ブログ | 11:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー・パンプキン♪


いや~、シワスっちゃいましたね~(師走になったの意)(ブリトニーかっ)

お掃除も、普段、手を抜いてるばかりに・・

窓からお外が見えないのん♪

て状態ゆえ・・ちまちま始めたいと思うし・・
全く手つかずの一年分の家計簿も・・ぼちぼちレシート片手に
集計(偽造?)しなくてはならないし・・・。

色々と、せわしなくなってまいりましたが^^;
思いの他、『コメなし』設定にしていたつもりが。。
応援メールや、いたわりの言の葉などをもらってしまい。。
余計なお気遣いをさせてしまったようなもので。。

相変わらずのノロノロ更新、ノロノロコメ返し、ノロノロ訪問とはなりますが、
今回から『コメあり』ブログとさせていただきますので、
年末少し前まで、お付き合い頂ければ嬉しいです。






12月1日ユキ4歳のお誕生日を迎えました♪



ユキは、食物アレルギー(米・小麦・大豆・トウモロコシなど)があるので、
ケーキは焼けず・・代わりにアレルギーのない卵と牛乳を使って、
パンプキン・プディングを作りました!




カラメルは苦苦なので(お砂糖も使いたくなかったし)、
この『自然が育てたハチミツ(無塩バター)』を型にたっぷり塗って、
お湯を張った天板で、湯煎焼きをいたしました♪
勿論、プリンそのものも、お砂糖不使用ですぞ!


そしてこれが、『バースディ・ディナー』^^b



パンプキン・プディングカブのポタージュロースト・ビーフでございましゅ♪

ポタージュは普通、カブと玉ねぎをソテーするのだけど、
当然、玉ねぎはNGなので、クリームチーズでコクをプラス!
ロースト・ビーフは味付けしていないので、単なるタタキ状態なのだが、
しっかりローストしたので、レア状態なのに、血はしたたりませんぞ!


さあ、召し上がれ♪



ビーフは丸呑みしちゃうといけないので、小さく切ってやりました。



プリンのホィップをペロペロし、ポタージュをイッキしたところで、
残りのプリンは、ハルくんがお家に入ったところで、みんなで食べようね♪


ハルくんはお庭の警らがあるので、お外でディナーを食べさせ(ニャンコ飯!)
夜、お家に入れてから、みんなでプリンを食べました。



カボチャ本来の甘みと、ハチミツのコクで美味しいね♪



ガン見するハル



おっきなお口ハル





食後は揃って寝ている2匹に、幸せを感じるひと時。

うちの子になってくれて、ありがとね!
おかげでママの毎日が、ホラ!こんなに満ち足りているよ^^






| ブログ | 14:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

