2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

悪い癖

テスツテスツ・・newPCより初投稿!

先週の金曜日に、やっと!念願のっ newPCがやってまいりました~
今度はノートだぞ♪ しかも無線LANなゆえ・・


おやつちょうだい♪


お庭で遊ぶ、ハルユキを眺めながら、ブログを書けるのん♪

今までは、有線で2階に設置していた為、
ユキのことが心配で。。お外に出せなかったけれど。。
これからは、毎日お庭に出してあげるねん♪

なので、しっかりダイエットせい



さてさて、今回はハルユキの『悪い?癖』をば、ご紹介いたしますワン。


あるかなあるかな?


いつもの土手散歩♪ 時折立ち止まっては生垣の中を覗き込み・・
何かを見つけるとLOCK ON  テコでも動かなくなりまする。

で、何事かと(知ってるけど)視線の先を追いますと・・


ボーリュ♪


誰かの忘れ物?のボールが必ずあるのです。

見つけちゃったらもう最後・・何が何でもゲットして・・
しっかり咥えて、一目散で我が家にお持ち帰り~


コレクションズ!


お庭に転がっていたものだけをかき集めても、これこの通り!
おうちの中にもありますので、一体いくつあるのやらっ

そしてこの癖、一体いつまで続くのやら・・・



お次もユキの、お散歩時の『悪い癖』てか、日課?
こちらは動画でどうぞ



[広告] VPS


散歩の帰り道、お気に入りのバー(駐車場)にて、道草中~♪
どうやら、生え始めたばかりの、やらかい草がお好みのようで?
な~んてグルメなのん♪ てか、ほぼ『放牧中』みたいなんですけど



ハルくんの『悪い癖』も、ご紹介しますね!
ハルといえば・・舐め舐め。。前にも写真では載せていましたが・・
「どんだけ舐めんの」て様子を今回は動画でごゆるりと♪



[広告] VPS


主にパパがターゲットとなりますが・・
ユキはもちろん、他のワンのお目目も舐めますので、
遭遇した際には、ご注意を!



他にもハルの場合は、子供の頃に、ちゃんとご飯を食べるか、
付きっきりで見てやってたせいか?
未だに見てないと、ご飯を食べなかったり・・


あと、他のコもすると思うんだけど?
耳とかポリポリした後に・・・

爪の匂いを嗅ぎますよね?!


癖というか?習慣になってるものもあるとは思いますが、
みんなのワンコはどうですか?






<番外編>

癖がらみで、もう一つ。。

このPC、前のPCに比べると、ファンクションキー(Fキー)
が全体的に左よりについておりまして・・
まー、前のPCはデスクトップだったので、テンキーがある分、
右より?だったのでしょうけど・・


いつもの調子で、半角英字を打とうと、F10を押したつもりが、
F11を押してしまい・・・
何かのポップアップが出たのだけど?そのまま無視して入力していたら、

ブラウザの表示が75%に(縮小)され・・

シエェェェェ---!!てなことにっ


悪い癖には要注意ですな



ゲットだぜ♪


※ 只今、動画が見られないとのこと・・?
  調査してみますので、しばらくお待ち下さい。




| 動画あり | 10:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

は~るよ来い♪

とんと、ご無沙汰しておりましたな。。。


ブログを通して、お知り合いになりました、はなとわママさんのお宅の
人和(とわ)くん(『とっくん』と呼ばせていただきますね)
の腕に腫瘍が見つかり・・
ママさんや、ご家族のお気持ちを考えると、
ブログやコメントを書く気になれず。。。

『ブログ村』などのランキングバナーはクリッキーさせて頂いてましたが、
読み逃げ気味になってしまったことを、お詫びいたしますね。。





さて、話は元に戻りますが・・
とっくんの腕にシコリを見つけ、かかりつけの病院で診て頂いたところ、当初は
若い男性の医師から「たんなる脂肪」と診断されたらしいのですが・・

ほどなくして、別の医師(年配の女性)に診てもらったところ、
触診の時点で、「ただの脂肪ではないらしい」と判断し、検査に回し、
悪性の腫瘍』であることが分かったらしいのです。





確かにキャリアの問題や、時間的経緯もありますが・・
医師の中にも、外科的な発想の方や内科的方針の方もおりますし、
個人の資質(念には念を入れる方、経験の範囲内で判断される方など)
も大きく関係してくると思います。





ワンズの中には、好きな先生と苦手な先生があるコもいると聞きますが・・
もっとこうしてあげればよかったと後悔したり、自分を責めたりするのは、
やはりオーナーさんだと思うので、何か医師や病院との間に、
違和感を感じた際には、医師や病院を変えてみるという
判断力も重要なのだと感じます。

オーナーさんが心から信頼できる医師や病院が、
自分とペットにとって、もっとも良い病院だと思うのです。





はなとわママさんのお宅は、柴ワンコ2頭(人和くんと花ちゃん)
とご夫婦とで、わが家と同じ車中泊の旅を楽しまれているご一家で、
とても親近感をもっているだけでなく・・

とっくんは、うちのユキと同じようにアレルギー(アトピー)を持ち、
アトピカ治療』を受けている、我慢強くて、とても良いコです。
本日(1/21)行われる、腫瘍切除手術の成功と
さらなる腫瘍部位の拡大のないことを、心から願っています。






わが家のワンズはここのところ、なんかつまらなさそうなのよね~。。
そろそろキャンプに行きたいのかな?
温かくなるまで、これでも食べて待っていようね♪


[高画質で再生]

パリパリ2

[広告] VPS



※これからユキ避妊手術の相談に行ってきま~す(ドキドキ)


| 動画あり | 11:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いくつできるかな?


あけまして





おめでとう





ございましゅり~♪


旧年中は大変にお世話になり、誠にありがとうございました^^

HPのトップページリニューアル・・
キッチンの壁油汚れ落とし・・
家計簿集計・・・などなどなどなどな?
色々とやり残した感はありますがっ



新年の抱負をば!語っちゃおっかなっと^^;

下線付き文字クリックすると、リンク先へお邪魔できますので、
  失礼の無いよう、お願いしますね!


★北陸へ行って、『めろんたんのお山』で、ガウガウごっこをするのん♪

 カワユイ胡麻柴のめろんたん、いつもお散歩で出掛けているお山で、
 あちゅこさんと野うさぎごっこが出来るといいな~(えっ!)


★大好きなこむちゃちゃさんのように、『羊毛柴わんこ作り』に挑戦するのん♪

 他にも茶々丸くんこむぎちゃんのお洋服やハーネスなど、
 手作りのものがいっぱい!最近では石鹸作りにハマってるもよう(ハート)


★道の駅『たぬま』で、人和くん花ちゃん記念撮影するのん♪

 わが家と同じ、車中泊の旅を楽しまれている、はなとわさん御一家。
 ひょっこりどこぞの道駅で、遭遇できることが今一番の楽しみ~^^


★『チャーリーママさんのドッグトレーニング』にこっそり応募して、
 mamehanaちゃん花ちゃんと、ちゃっかり会うのん♪

 ユキとほぼ同じような?ナイーブなハートを持つ花ちゃん、
 どっちの尻尾が長く上がっているか、競争だ!!


★今年もむぎさんにいっぱい×2『お節介』をやくぞ~~♪

 犬嫌いな(だった?)vanのsonさんの初めてのワン子育て日記です。
 余計なことまで書き込んでかなりひんしゅくをかってる私ですが^^;



他にも色んな犬種(ミックス犬含め)さんともたくさん知り合って・・・


異種格闘技戦をしませんか?!



今年はわが家は、大きな変化があり、留守がちになると思われ・・
ブログより、HP(キャンプ記)が中心になると思われるのですが・・・

それでもお宅訪問をさせて頂いた際には、変わらぬお付き合いの程、


本年も宜しくお願いいたしましゅり~♪





ましゅり~♪






番外編

昨年のクリスマス前に、ワン友(というか、心の友)のyoriちゃんより、
お骨の形のマフィン型を頂きました♪





そこで早速、スウィートポテトをば焼いてみましたよん!





勿論お砂糖不使用で、かぼちゃのプリン同様、
自然村のハチミツバター(無塩)」を使用~♪
電子レンジのオーブン機能で焼いた為、うまく焼き目が付かず・・
バーナーでかなり炙りましたがっ

さつまいもの、ほのかな甘みで、食物アレルギーを持つ
ユキ様にも安心して、食べさせられました^^v

でもね。。食物繊維がすっごく豊富で・・翌日のお散歩の時・・・


どんぶり一杯のウンPが出たのよねっっ


皆様も、おイモ食べ過ぎには、ご注意あれ!

yoriちゃん、ありがとね~^^



| ブログ | 10:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |