2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

君に似てちょ♪

いやぁ~。。オリンピックに見入っちゃって。。
すっかりPCから離れておりました。


スノボのショーン、かっこ良かったですね~
フィギュアの高橋くんも、頑張ったねぃ
私、どちらかというと、物心ついた頃から・・
冬季オリンピックの方が好きなんですよね♪


滑るのは、怖いんですけどねっ(お笑いか!)


さぁ、いよいよ女子フィギュア、最終決戦!
真央ちゃんもミキティもヨナちゃんも・・
それから他の種目の選手も、みんなみんな・・


頑張れ!みんな!!




さて今回のテーマ、『君に似てちょ♪』に入りましょ♪
皆さんは、誰かのブログを読んで(見て)いて、
あー、この子の仕草、うちの○○ちゃんに似てる~”とか、
この子、ソックリ~”とか思ったことがありませんか?


何を隠そう私も、うちのハルユキに似てる子はいないかな?
あわゆくば?兄弟・親戚犬に会えるかも?
という期待を込めて、ブログを始めたところもありました。


ユキの方は、普通の赤柴なので、まぁ似たり寄ったりの子も
チラホラおりましたが・・
ハルは特殊な毛色ですので、なかなか・・
ランキングのブログ村などでも『胡麻柴』で検索するも、
ここまでの胡麻っぷりはおらず・・
柴犬ご近所・親戚犬』もくまなく見ているのですが、
未だ兄弟・親戚犬は、発見に至っていなかったのですが・・



ついに!とうとう!見つけちゃいました♪

げんくん。

げんく~ん♪


ボクは健斗 14キロ』でお馴染みの、
健斗くんの母さんのブログでお見かけしました!
健斗くんのご近所犬げんくん! ハルに似てちょ♪

似てる?

どう?



そしてそして、あんまり似ていたのでパパに次のお写真を
見せてみましたら・・


げんくん&健斗くん。


パ「な~に、ハルとユキの写真、出してんだよ?」と。。

私「へ???」


よくよく見てみると、上の『健斗くんとげんくん』のツーショット、
ハルユキに似てなくもない?


ブレちゃったけど。

ちょっとハルがブレてますが・・



でもって、そうなったら、ユキ健斗くん
似てちょ♪なのかを検証してみようと思い、
足しげく『ボク健』さんに通ってみたところ・・


あるはあるは、似てちょ♪画像が!
ぬいぐるみを抱き抱きして寝てる姿や、
お膝を前歯でシシシシ(カユカユ)してるところ・・


そしてこんな仕草も↓

健斗くん。

こちら健斗くん

客観視。

こちらがユキ


そっくり~~~♪


特にテーブルの上のものを欲しいわけでなく。。
ただ漠然と、テーブルを挟んで、私達を見ている?
わが家ではこの様子を『客観視するユキ』と呼んでます!



そして、極めつけがこちらの画像!

ベビー健斗くん①

ベイビー健斗くん

ベイビー・ユキ♪

ベイビーユキ


そっくり~~~♪


『ブログ村』のプロフ写真を見て、気になっていたのだが・・
遡って過去のベイビー時代の健斗くんの画像をば
探してみました! ユキのベイビー時代に似てちょ♪


他にも似てちょ♪画像がたっくさんあったのだけど、
今回はこれぐらいにしておきまひょ♪
大切な画像提供をしてくださった、健斗くんの母さん
大変にありがとうございました^^


まぁ、男の子と女の子の違いはありますが。。
健斗くんは「めざせ14キロ」ユキは「めざせ8キロ台!」
お互いに、ワンのダイエットにいそしみましょう~



こんな風に、似てる子はいないかな?なんて探してみるのも、
ブログの楽しみ方のひとつなのかもしれませんね?
みんなもハルユキに似てる子を見つけたら、教えてね♪


なにげに。。わが子を想うみんなの姿が(親バカっぷり?)
一番、似てちょ♪なんですけどね?







【今回のベストショット①②】

ベスト・ショット①

寄り添って寝てる?ハルユキ


珍しく、2匹寄り添ってるように見えますが・・
実はこれ、ハルをグルーミングしていたら、
ブラシ好きのユキが、我も我もと、割り込んできた図。


正面から見ると・・

ベスト・ショット②


決して仲良しさんじゃないのねっ^^;



| ブログ | 13:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康ヲタ。

ご無沙汰してます!

雪の日からお腹を壊していたハルくん
ホレ!この通り~♪


元気!


元気ですよ~^^


さて、今回は『健康ヲタ。』、タイトルからすると、
いかにも健康を気使っているように思われがちなんですがー。。

実は昨年の健康診断にて、夫婦揃って、『中性脂肪過多
の烙印を押されてしまいまして^^;

パパが生活(食事含む)指導を受け始めたこともあり、
中性脂肪を減らす簡単メニュー』なるご本も買い、
カロリー制限を始め、かれこれ1ヶ月半・・

夕方のジョギング(ウォーキングとも呼ぶ)を始めたこともあり、
みるみる体重も絞れてきたのですが・・


だがしかし、ここで問題が・・
このご本によりますと、肉魚はもちろんのこと、
野菜や調味料にいたるまで、きっちり量を計って
作らないと、カロリー料が狂うとのこと!

なので面倒なカロリー計算はしたくないので^^;
その通りにきちっと計って作っていきますと・・

出るは出るは・・中途半端な大きさの野菜達。

なるべく残り野菜も使い切ろうとするのですが・・
同じ栄養素のものばかり採っていてもいけませんので、
違う栄養素の(新しい)お野菜も買ってくるでしょ?


そんなこんなで、思いついたのが・・残ったお野菜で


干し干し♪


干し野菜~♪

こうして1日4~5時間干して(半干し)たものは、
保存袋に入れ、冷蔵庫にて、5日ほどは持ちますぞ!
2~3日かけて干したものは、同じく保存袋に乾燥剤
と一緒に入れて冷蔵庫へ♪ 1ヵ月ほどは持つとか^^b


吊ってみりゅ!


細かく切った根野菜などは、洗濯ネットに入れとくと、
下からパーでパンパンして、返せるから便利だね!


こうして干した残りお野菜で


根野菜のおみそ汁♪

根野菜たくさんのお味噌汁

お味噌汁に入れると、出汁いらず!
白い具はお豆腐でなく、同じく中途半端な量で残ってた、
ハンペン! 他にも竹輪とか薩摩揚げなども入れたりしまふ。


煮魚と♪

銀ダラの煮付け

いつもの煮魚に入れても、一味違うよ!
干し野菜は基本、皮付きで干しますので、
旨み成分がギュギュっと凝縮されるのはもちろん、
水分が抜けてる分、味の入りがよく時間短縮、さらには
調味料の節約にもなりますよん♪


魚ニソと♪

干しオクラと魚肉ソーセージの大蒜醤油炒め

最近では、干し野菜を裏返したり、パンパンやるのが楽しくて・・
残り野菜ではなく、わざわざ買ってきて干したりもすりゅ^^;



ついでにもう1コ、『ヲタ。』っぷりおば!

もうだいぶ前になるのだけど・・
ブロともの、こむちゃちゃさんに教えていただいたご本、
世界にひとつだけの うちの犬コグッズが作れる本
(↑クリッキー!)
が近所の本屋で売られていて、早速、購入~♪

ほとんどのものが、ワンの写真を送るなどして、
専門店で作ってもらう、オーダー品なのですが・・
中には、自分で作れる『キットもの』を販売しているところもあって、

こんなものを作ってみました!


携帯ミニ・アルバム

携帯用ミニ・アルバム

携帯ストラップ状のアルバムケース(ピンク)と
インクジェットプリンターで印刷できるアルバム用紙のキット。
1冊、見開き9ページ分なので、今回はパピー編です!
用紙だけでも売られているので、一杯アルバム作れるのん♪

他にもこんなものを買ってみました!


OTHERS

ステッカーキット』と『マグネットクリップキット

こちらの商品は、サンワサプライ(←クリッキー!)
で取り扱っております。
ワンの写真入りのバルーンが作れるキットなどもあるよ!

チマチマ作って、ニマニマ笑って・・
こちらは『心の健康ヲタ。』というところで^^

みんなも心と体にいいこと、何か始めてみませんか♪





今回の動画

雪の日のユキちゃん、今回はちゃんと見られるかな。。

[広告] VPS



FC2、いたるところで不具合が生じているみたいだけど・・
Win7の問題か?IE8に対応しきれていないのか?
と色々と調べてみたのだけど・・
どうやらWin7やビスタに初期設定されている
保護モード』に関係しているような。。。?

まだ試してはいないのだが^^;
まぁ、今世紀最大の発明とか、なんだかんだ言っても・・
所詮、WindowsもPCも・・

人間が創ったものだもの(みつる)

てことでっ




| 動画あり | 11:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |