2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新生ユキちゃん

※ 旅行前につき、コメントを受けない設定にしています。
  お急ぎの方は、スルーの方向でお願いします。






ボク。。


ユキちゃんのことを・・



待つわ~


待って。。



いつまでも待つわ~


待っているのです。。。。。




3月24日、ユキの避妊手術がありました。

ユキがわが家に来てからというもの・・
私もパパもハルくんも、一日たりとも離れて生活をしたことがないので・・

ハルくんは、お散歩の時、何度も後ろを振り返っていたんだって?


私自体、長いワン子育て生活ですが・・
どのワンコの避妊・虚勢手術経験は初めてで・・
(生死を分けるような手術の体験はあるのだが。。)

とても心配で、とても心が苦しくて・・
いたたまれない一日となりました。



翌日の夕方、ユキを迎え(退院)に行くと・・
ふくれっ面のユキが。。。

一人で置いて行かれて・・
しかも知らないところ、それも嫌いな病院に・・
麻酔から覚めて、何度も私を探し・・
何度も私の名前を呼んで、助けを求めたことでしょう・・

痛かったね。。寂しかったね。。ちゅらかったね。。。

ごめんね。。ユキ。。。

そして。。よく頑張りましたね^^



たとえアナタが。。


ユキちゃんが帰ってきたのに。。
ボクがユキちゃんのお顔を、チョイチョイしたり、
傷口を舐め舐めしてあげようとするから・・

パパとママが怒るんだ。。。

だから、ボク、遠くから見守るんだ!




つれなくしても~


遠くから。。。。。




頑張ったのん。。


家に帰ってからも、しばらくご機嫌ななめだったユキ。

でもオヤスミの時間になったら、お目目がトロ~ン・・
慣れないエリカラやベッドで、眠れなかったのかな?
安心してオヤスミだね。。

それにしても、この横顔・・
重そうな瞼といい、ゆるそうな口元といい・・
先折れお耳だったら。。ほぼ誰かさんだねぃ^^


明日はご機嫌直して、ハルくんとも仲良くね♪



そういえば・・・
ユキがいなくて寂しかったご様子のハルですが・・


待つわ~~~


実は、久しぶりにパパママを独り占めできて・・
ちょっぴり、赤ちゃん返りしてたんだよね?








BY THE WAY


桜咲く♪



お庭のが咲きました!
実はこの桜、5年前に道路に落ちていた桜の枝
なにげなく鉢に刺していたものが、何年もかけて木になり・・

この5年間、一度も花を咲かせたことがなかったのだ!

それが今年、しかもユキの退院の翌日に咲くなんて!
桜さんも、新しく生まれ変わったユキのことを
祝福してくれてるのかな。。?^^




日曜に傷口の検査に行ったら、
翌週からでも千葉方面へ旅行に行ってきます♪

体に吸収される糸で縫って頂いたので、抜糸の必要はないとのこと。
それに千葉だったら、何かあってもすぐ病院へ連れて行かれるし、
年中無休、24時間診察してくれる病院なので、
安心して、ユキの慰安旅行に行ってきます!^^



1週間ほどになるだろうか。。?
その間に、お誕生日を迎える子たちは・・


おめでとう



| ブログ | 16:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

始動!

スパイダマン~ スパイダマン~♪

マ 「見て見て~ 指から糸が出てくる~~」

パ 「な~にがスパイダーマンだ! こ~の・・

   納豆女が~~!!

朝からこんな調子の夫婦ですが・・何か?



かねてより、心配のタネでありました・・
ユキ様の『ハーネス抜け』!
子供の集団を見つけては、「あっち行かない!」と
ズルズル後退し、抜けそうになり・・
ボールをテンテンとしている人を見つけたものなら、
「おうちに帰るの~~」と、またまた脱ごうとすりゅ。。


ついには病院の前で、イヤイヤをし・・
ター!とハーネスを脱ぎ捨てて逃走!!
真っ直ぐに来た道を帰り、駐車場へ向かったので、ホっとしたのもつかの間・・
駐車場って。。入り口もあるから出口もあるのねっ

反対側の出口から出、町中を逃走!!!
ハル&パパ&私とで追いかけるも、道路に飛び出そうとしたところで・・

ユキー#######

の私の一声で、観念し、ようやく御用。。
あまりのショックに、歩けなくなってしまったことを
先程の出来事のように覚えてりゅ。



そこで、今回ご用意しましたのが、こちらのハーネス

H字型ハーネス


H字型になっているので、従来の8字型のものより
ハーネス抜けがしづらいとのこと・・


で、着けてみますと・・

ユキ、ニュー・ハーネス


確かにぃ~♪ ホールド感はありますね。
ダンシング・ベアさんの模様もか~わい~♪


けれど。。ハーネス抜けってのは、頭を低くして、
ズルズル後退し、テヤ!っと脱ぎ捨てるわけなので、
要領はどのハーネスでも同じなのだが・・・。

ま、しばらく様子を見てみまひょ♪
ユキのように、グイグイ引っ張る系の子には、
ハーネスが食い込んで痛くならないように、
胸パット付きのものもと考えたのですが・・
(バルピグちゃんとお揃いだし♪)
やぱり、ハーネス抜け第一に、こちらにしてみました!



これと一緒に頼んだのが、こちら・・

フードボール


ラバー製のフードボール
ラバーなので、車の中でも滑らず良いかな?と・・
あと、海水浴場での水飲みにも良さげですな^^b

そしてこのフードボールの一番の特徴が・・

フードボール、たたみ


これこれこの通り、クルクルっとまとめて、持ち運びが便利なの~


あと、こちらのフードバックもご購入~♪

フードバッグ


カップ30杯分のフードが入れられるので、
2頭で約10日分のフードが入る計算。



これらの商品は、『バッド・テール』さん
でお買い求めできますよ~


他にもワン用のライフジャケットなど、アウトドアグッズも一杯!

※情報提供のyoriちゃん、どうもありがとう^^



それから旅行中のストレス解消の為に、オヤツも買ってみました♪

牛膝なんこつ


こちらの牛膝なんこつは、嗜好性が高い上に、
歯石除去効果もあるとかで・・
実際に歯石が取れた子もいるらしい逸品ですワン!


鶏とさか


こちらは鶏のとさかジャーキー
コラーゲンが豊富で、低カロリー
肥満が気になるワンにお勧めです♪


他に、豚肺ジャーキー豚耳をご購入。

これらの商品は『テイル・スタイル』さん
にてお買い求めくださいね♪


テイル・スタイルさんの商品は、原材料は北海道産
全てお店で手作りされていますよ!
低カロリー低脂肪低アレルギーで安心です。

お魚好きのワンの為のオヤツや、オモチャなどもあります♪

※情報提供はmamehanaさま、ありがとうです^^



ユキ試食


ハル試食


ちゃんと食べてくれることも確認し、
これらをバスケットに詰め込んで、準備完了☆


バスケット


因みにこのバスケットは、ハル空輸されてきた時に
入ってきたもの。。ちっちゃかったな~^^



旅の準備は整い、いざ始動!ってとこなんですが・・

で、どこ行こ?


いちお、千葉→静岡→新潟→スウィートグラス(北軽井沢)・・
って予定ですが、お天気とお花状況次第ですかね。







【今回の動画】


今回は、旅行中のハルユキの様子から
豚鼻ハルくん』と、『どこでもカリポリ♪』を載せてみます♪


まずは『豚鼻ハルくん』、一瞬ですのでお見逃しなく・・

[広告] VPS


ハルくんは、窓から顔を出すのが大好き♪
でも高速など、スピードの出ているところでは
息ができないのか?こうやって鼻先だけを出すのです。

なので、窓の上の方は、常にハルの鼻水で、ビランビラ~ン^^;


お次はユキで、薄暗いので目をこらしてご覧あれ・・

[広告] VPS



この子達って二人とも、いつでもどこでもお構いなしに
ご飯を食べてくれるので、助かるわ~

普通、環境が変わると食が細くなる子も多いと思うのだが・・
車の走行中でも、カリポリいたします^^




ところで。。スパイダーマンと言えば、中村獅童
獅童で始動!って、分かりづらかったですな^^;


| 動画あり | 12:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとお出掛け(水元公園)

んー。。。。。
ブログを通じて、懇意にさせて頂いてた方が、
もう長いこと、ブログを更新されていないので、
心配で心配で、仕方がないのですが。。。

みなさん、お元気にしていて下されば、それで良いのですが。





先日、旧PCのマイピクチャの整理をしておりましたら、
ちょこっとお出掛けのカテゴリーで、
アップしていなかったものがありましたので、
載せておこうと思います。(しかもデジイチ画像だし♪)


2008年10月16日
水元公園(東京都葛飾区)での一日。


テスツ

この頃は、公園が近づくとソワソワし出し、
駐車場に着くと、もう車の中で、「ヒーヒー
ヒャヒャヒャッ」と大騒ぎのハルユキ

もう何度も来ているので、分かってるんだね?
早速、駐車場を出て左側にあるドッグランへ♪



デジイチ画像なので・・

ユキ・ラン♪①

こんな画像も・・


ユキ・ラン♪②

こんな画像も・・


ジャンピング・ユキ!

こんなライブ感溢れる画像も撮れりゅ♪



イケメン・ハル?

お隣の、大型犬用ランを見つめるハル

誰か?お目当ての子はいたかな? んー、いい表情~^^



ランに来ると、必ず始まるこの光景・・

ハルユキ・ラン!①

追いかけるハル逃げるユキ・・


ハルユキ・ラン!②

逃げるユキ追いかけるハル・・


ジャンピング・ハル♪

たまに追い抜いちゃったりもすりゅ♪


トホホなハル。。

あんまりユキを追い詰めちゃダメよ! ハルくん?



誰かに似てちょ?

それにしてもユキは長~いのねん?

この表情、手足の長いとこも誰かに似てちょ?^^



お昼になったので、ドッグランを出て、
公園でランチを取り、ブ~ラブラしていると・・

お友達♪①

柴連れの方にお会いしました!

少しして、もう1頭・・


お友達♪②

お友達同士さんなのかな?

よく一緒にこちらにいらっしゃってる方達みたいで?
お近くの方なのかしら。。

お心当たりのおありの方は、ご連絡を頂けると嬉しいです♪

2頭とも女の子だったので、ユキジャラシってもいけないので、
遠くの方から撮影させて頂き、失礼しましたっ



水元公園、た~のし~!

なにはともあれ、水元公園はた~のし~^^







先日、購入した手作りキットの『マグネット・クリップ
が完成しましたので、手前味噌ながら、載せてみますね♪


マグネ・ユキ♪

ユキの方は、ネットなどでゲットしたレシピ集を挟み、
冷蔵庫へ♪


マグネ・ハル♪

ハルのは、リビングのカレンダーを挟み、
ワインセラーへと貼ってみました。
スヌーピーさんもいるね^^


※こちらの手作りキットのご購入は、『サンワサプライ』さんまで!


| ちょこっとお出掛け | 14:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |