2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ここではないどこか・・


しばらく、お散歩の様子を載せていなかったので、
久しぶりに載せてみたいと思います。

お散歩の時は、デジイチ(デジタル一眼レフカメラ)
を抱えて・・なんて悠長なことは出来ない状況ゆえ・・^^;
コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)にて撮影♪

動画も撮れるしね^^


何か面白そうな物(事)を見つけたら、パチパチ。
ちまちま撮りためてたものなので、パパの服装が変わりますが・・
トイカメラ(おもちゃカメラ)風』に加工してみましたので、
その風合いも楽しんでみました。

あ、PCの不具合ではないですからね^^;





いつものお散歩コースの土手へと向かう階段を昇り、
しばらく歩いていると、下の住宅街に・・



珍しく、がっちゃん(ガッツ 柴犬・女の子)が
駐車場に出してもらってました。
もうすぐお散歩かな?それともお日向ぼっこ?^^


土手へ降りて行くと、さっそくユキボールを発見!



穴も開いていて、草むらの方へ追いやられていたから、
捨てられたものかもしれないけれど・・

さすがにこの大きさは、持ってかれないよ! ユキ^^



を渡って、向こう岸まで行ってみよ♪







今通ってきた、手前岸が見えるね^^
光の感じが面白い。




りゅうちゃん(龍 柴犬・男の子)がいました!
りゅうちゃんは、ハルユキが赤ちゃんの時から、
仲良くしてくれている幼馴染み^^

前はハルユキのいつものお散歩コース(手前岸)
でよく会っていたのだけど・・
おばちゃんが足を痛めてからは、手前岸まで来られず・・
たま~にこちら(向こう岸)で会えていたのだワン♪

せっかく久しぶりに会えたのに。。(その為に来たのに?)
ボールを持っていたから近づけなかったのだ。。。

ボールを持ってる時の、りゅうちゃんとユキは怖いのだ!



コスモスの通りまで、足をのばしてみたよ!








いつも見慣れた光景なのに。。
トイカメラ風』に仕上げただけで、ノスタルジックというのか?
古きよき○○(アメリカン?)みたいな・・

ここではないどこか」感があるような?不思議な感じがします。
ほら!パパもなんとなく、外国人みたいじゃない?!(ゴマ塩頭!)


写真遊び、た~のし~♪
次回は「昭和っぽい」画像にトライしてみまひょ^^






ポラロイドって、一枚ものって思っていましたが、
ちゃんと焼き増しできるんだそうです。
詳しくはお近くの写真屋さんへ♪

※この『トイカメラ風』の写真は、「Toycamera Analogcolor
というフリーソフトで加工しました。
興味のある方は覗いてみてね。







美人時計やイケメン時計などでお馴染みのサイトから、
美犬時計』なるものがオープンしました!

この時計は、一日24時間を1分ごと
全国の美犬(男女問わず)がお知らせしてくれます♪

そしてそして、わが美犬ユキちゃん
AM 9:44」を担当することになりました^^b


サイドバーに貼り付けてありますので、要チェゲラッ!
(因みに8:23は、mamehanaちゃんちの花ちゃん
が担当してますぞい!)

まだまだ担当犬を募集しているようですので、
みんなで時を告げてみよ~♪








【おまけ】

[広告] VPS


おかしいね♪ユキちゃん^^(さっちゃんのメロで♪)



| 動画あり | 11:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生活の音


いろいろな方のページで、ワンズお花
風景などの素敵な写真を目にします。

中でも私がトキメク(憧れる)のが、
活き活きとした躍動感あふれるワンズの姿。


しかし。。どのコもたいがいノーリードのような。。?
もちろんガウガウゴッコのお山や個人所有の菜園と、
安全なプライベートスペースでのことなのだが・・

確かにリードを持ったままカメラを構えるのは至難の業、
(後姿も多くなるしね^^;)
けれど、家の近くにはノーリードで走らせられる
安全な場所もないし。。。


ということで、やっぱり我が家の活き活きスペース
ハルがお庭♪、ユキはお家の中!ってことで、
今回は『』をテーマに、躍動感あふれる姿を
カメラにとらえてみましょ!^^







朝、2階の寝室から・・
コト♪(ドス)とベッドから降りる音が聞こえてきたので、
カメラを構えて待ち伏せしていると・・



おはよー!
って二匹が1階のリビングへ駆け込んできます^^



朝ごはんを済ませ、隣りの和室の雨戸
ガラガラガラ~と開ける音が聞こえると・・



ハルくん、ご出動~♪
ナゴナゴ(ネコネコ)いねがー!?」とお家の警らの始まりです。
(はい、和室のガラス戸から出勤です^^;)



キッチンからペットボトルのラベルをはがす音
が聞こえてくると、ユキちの出番!



ツブシテツブシテ・・



ダカラドウシタ?!



はい、チーズ
って、結局カメラを構えるとポージングなのね^^;



お庭では、郵便やさんのバイクの音が聞こえたよう?



バイク♪バイク♪



セールスお断り!



ママ、カラスがゴミを狙ってるよ!



午後、お布団を取り込みに、2階のベランダの戸
カラカラカラ・・・



フカフカで~す♪



ガウガウなので~す!



ナイナイですぅ。。(タラちゃんかっ)



んでもって、はい!チーズ
正面から見た、クチビルがラブリ~(親バカ!)



夕方、お散歩支度をしていると・・
下駄箱の上のハーネスを持ち上げると、ゴトっと鳴ります!



お散歩ですね?



お散歩ですな!





ピカピカの、いわし雲の下へ繰り出します♪



こんな感じで、後は晩ごはんを食べて、
寝るだけのハルユキの一日を『』をテーマにお送りいたしやした。

なんだか。。静止画というかフリーズしっぱなしの・・
アクティブ感ゼロの写真ばっかだったような気もしますが。。



俺流の躍動感でいんじゃね?!



躍動感もいいけど。。前歯に毛がはさまるのよね。。
ってことで、またのシャッターチャンスにご期待を^^v







【編集後記】素敵写真をプロデュースする場合、
まずは庭でも家でも掃除が大事ってことを後に知る(orz)。



| ブログ | 10:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋景色


元来、物書き気質なもので・・
ついついコラム的な記事となりがちな、マイ・ブログ。

ブログと言っても、日記的な感じではなく(三日坊主!)
ハルユキ記録誌アルバム的なものを作ろうと
始めたこともあり・・

初志にかえり、写真中心のブログにしよう!
と、思う今日この頃なのでした。







金木犀の甘い香りに誘われて・・




お庭で戯れる、2匹。






ハ 「もみじ、まだ青いですね。。。」




なかなか涼しくならないせいか?みかんも青青。。
みかん洗剤作りも、もうちょっと後になりそうね。。


せっかくだから、金木犀のアップおば!





そんなこんな、カメラを構えていたら・・



ユ 「もっとアタチを撮るなり!」



お部屋からの秋景色を撮ろうとすると・・






ユ 「何撮ってんのよ=3」




と、カメラ前でポージング♪



雨上がり・・






ハ 「あたり一面、金木犀の絨毯だ!」








ユ 「どう?い~画撮れた?」



少しは、アルバムっぽくなったかな?^^;







| ブログ | 11:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |