2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プープーフリスビー

可愛いものが大好きです



押すとプーっと鳴る、鳴き笛を入れたフリスビーを作ってみました。

【ご用意するもの】
・表布(ワッフル) ・別布(麻) ・鳴き笛
・刺しゅう糸(MOCO) 9/赤、74/薄ブルー、83/ナチュラル、92/薄茶、
・刺しゅう針 ・手芸わた 


①布を型紙に合わせ裁断します。 ※縫いしろは1cm
フリスビー①

表布のワッフル地は、擦り切れて捨てようと思っていた
タオルケットを再利用しました^^


②表布を中表に縫い合わせ返し、鳴き笛と手芸わたを詰めます。
フリスビー②

※返し口をまつった後、フリスビー一周にランニングステッチをかけてあります。


③別布(飾り布)にお好きな刺しゅうをほどこし、フリスビーに縫い付けます。
フリスビー③

※飾り布を縫い付ける時は、裏側まで通すようにね!


④完成です♪
フリスビー④

形はいまいちですが^^; よく飛びますよん♪


ワンズの反応は・・・
フリスビー⑤

ユキ「何処から音がするのかな?」


フリスビー⑥

頬ずりしてみたりすりゅ♪


フリスビー⑦

食らいついたりもすりゅ!


フリスビー⑧

ハルもまずは匂いおば!


フリスビー⑨

裏のほうもクンクンとな♪


フリスビー⑩

奪い愛こそ無かったけれど。。
なかなかの好印象だったかな?^^



| ワンコグッズ | 13:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お名前チョーカー

可愛いものが大好きです


アルファベットキューブを使った、お名前チョーカーを作ってみました。


【ご用意するもの】
・アルファベットキューブ  ・皮紐((直径2mm)
・カシメ(紐止め-2mm用)  ・丸カン(大)  ・丸カン(小)
・引き輪  ・手芸用ボンド  ・丸、平ヤットコ  ・ペンチなど



チョーカー①

皮紐にアルファベットキューブを通し、両端に結び目を付けます。



チョーカー②

皮紐の両端にカシメ(紐止め)を付けます。
念のため手芸用ボンドを塗り、ヤットコなどで固定しました!



チョーカー③

カシメの一方に丸カン(小)と引き輪を付け、もう一方に丸カン(大)を付け完成です。



チョーカー④

同じようにしてハルくんのチョーカーも完成です♪
わが子らは、お名前が2文字(4キューブ)ですので寂しいので、
YUKIにはハートHARUにはピースマークのキューブをあしらってみました!



チョーカー⑤

どうでしょ?なかなか可愛いでしょ?!


チョーカー⑥

柴犬にはちょっと小さ(華奢)かった?かもですね。。


チョーカー⑦

長さが合わなかったら、結び目を増やすなりして調整してみてね!


チョーカー⑧

とにかく自己満足の世界なのだ♪


チョーカー⑨

次回は何を作りまひょ。。?



| ワンコグッズ | 20:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

