2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ポケッタブル・ポーチ

可愛いものが大好きです



ポーチ①

ユキ 「みなさ~ん。。毎日ムシムシ蒸し暑いですね~。。」



次の作品の材料の手配が遅れているらしく?
前回の『ポンチョ DE レインコート』の生地を使って、
ポーチ(レインコート入れ)を作ってみました。

ポーチ②


ポーチ③

小さく折りたたんで、ポーチに入れると、
旅行などの時の持ち運びに便利だね♪




ポーチ④

ハル 「節電も大事だけど。。無理しないでね。。Zzz。。」


ポーチ⑤

ユキ 「今年もシロクマアイスの季節がやって来たね♪」



皆様、くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね!。


| ワンコグッズ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポンチョ DE レインコート

可愛いものが大好きです


お袖付きのお洋服を着せると、フリーズしてしまう我がワンズの為に、
頭からスッポリ被る、ポンチョ式のレインコートを作ってみました。

【ご用意するもの】
・ナイロンプリント生地 ・薄手の透明ビニール(フード先端部分用)
・25mm幅マジックテープ(20cm程度 1組)


1.型紙に添って、各パーツを裁断する。
レイン①

新聞などを使ってワンズのサイズに合った型紙を作ると良いね!
  フードの部分もサイズ変更、宜しくね♪


2.ベルトになる部分にマジックテープを縫いつけます。
レイン②

※ベルト採寸は、ユキ(女の子)は後足の付け根部分、
 ハル(男の子)は、前足の付け根部分(胴回りの一番太いところ)で採寸しています。


3.フードに透明ビニールカバーを縫い付けます。
レイン③

※透明だから視界良好ね♪


4.フード、ベルト、リード通し穴&蓋を付けて完成です。
レイン④

※襟ぐりとポンチョ全体を、共布のバイアステープで包んでいます。
 

吊るしておけるループも付けたので、お散歩帰りも簡単ね!
レイン⑤

※このループはオリジナルです!
 あったらいいなを形に出来るのがハンドメイド


ユキちの反応は?
レイン⑥

リード通し口もちゃんと測って付けたから、いい感じ^^

レイン⑦

フードも透明ビニールで邪魔にならないね?


数週間後・・ハルくんのも完成しましたよん♪
レイン⑧

前から見たところ・・・。

レイン⑨

何て言っていいやら・・・。


てか、とっくに梅雨があけてますが・・何か?

| ワンコグッズ | 20:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |