2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Portable Wear(カッパ)

可愛いものが大好きです



クアック①

口輪に見えない口輪 “quack(クァック)”


うちのワンズはふだん、むやみやたらに噛み癖があるわけではないけれど、

(写真の)ハル(胡麻柴♂8歳)などは、人に触られるのが苦手っっ

子供の頃、旅先でマダニ駆除をされたのが(押さえつけられて)トラウマになっているのか?

それ以降、動物病院で色々されるのが大嫌い><


同じような性格のワンは、これからのワクチン等の季節にどうかしら?


詳しくは OPPO  ←こちらのサイトをご覧くださいね。

前はこちらのサイトから購入できたのだけど・・・

PEPPYさんや、楽天さんなどからも購入できるようですので、ご検索あれ!


クアック②

因みに娘のユキ(柴犬7歳 4ヶ月)の方はと言いますと・・・

病院はハル同様嫌いだけど、割と何をされても動じないと言いますか、

なすがままにされるタイプでして・・・


こちらは無駄吠え防止に常備しておきまひょ;;

(身内だろうが他人だろうが訪問者に容赦ないんだよねっっ)







今回作ったものは・・以前にもワンズのレインコートを作ったのですが(過去ログはコチラ から)

以前のはあまりにもガサガサしすぎて“着にくい”とワンズが言いますもので^^;

ウインドブレーカーを兼ねたレインコートのPortable Wear を作ってみました**


カッパ①

リボン柄の中に、キティちゃんが潜んでいるよ♪


カッパ②

背中のポケットにお洋服を詰め込むと、巾着状態になります!

お散歩バッグに入れて持ち歩くと、急な雨でも安心だね**



カッパ③

ちょうど完成した日に、雨が降っていたので、さっそくお散歩だい!


ユキにはちょっと大きかったかな?

首回りがきつきつだったから、ワンサイズ上で我慢してね;;


カッパ④

ハルくんは長さがちょっと長かったみたいだけど、良い感じに出来上がりました**



今日明日の雨で、桜、散っちゃいそうだね。。。

また来年♪だね^^


| ワンコグッズ | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |