2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

生えるかな?

可愛いものが大好きです


文房具屋さんで見つけたワンコのシール。

ピース

赤柴、白柴、シュナウザーにビーグル・・数犬種、65ピースも入って210円♪

自分の飼ってる犬種は勿論ですが、犬フェチの私にはどのコも可愛い~*^^*
これだから文房具屋さん参りは、楽し。







脱毛①

1週間ほど前から、ユキの脇腹のあたりに、1円玉より少し大きい
脱毛が見られるようになり・・・

ビルバック社の『コルタバンス』をつけてみることにしました。



脱毛②

コルタバンスは、もともとユキのアレルギー性皮膚炎の消炎剤として用いていますが

去年、ハルのほっぺたに1円玉大の脱毛があった時に、副腎皮質ホルモンだし?
と、試しにペタペタとつけていたところ、ほどなくして生えてきて、
1ヵ月もしないうちに元に戻った経緯がありました。

以来、わが家では、毛生え薬と化しています*^^*

1日1回、に入らないように一旦、手にスプレーしペタペタと塗っていきます。
さて、どうなりますことやら・・・




脱毛③

毛生え薬。。あの人にもつけてみようかな。。(エッ?)



※記載の薬品は獣医師の指導の元、使用しています。
 ご使用になられる際には、掛かりつけの医師とご相談下さい。


 

| アレルギーのこと | 11:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マテるかな?

可愛いものが大好きです



ずっと前に買った『○○レモン』のオマケに付いていた、柴犬のストラップ。
何年間も付けていたのに、最近、あることに気がつきました。

CCレモン①

それは・・・

CCレモン②

足の裏に、肉球が書いてあったこと。

柴犬の巻き尾っぷりといい、たかがオマケとは思えないクオリティの高さ
可愛いが止まりませんね?








3.17ハル


2011年の1月に、一旦、FC2ブログを休止して、
3年間ほど『フォトアルバム』という形で、
ハルユキが過ごした記録を残してきましたが

動画などの記録も、WEB上に残しておきたいな。。
どうせだったら動画他、子供の頃からの画像もストックしてある
FC2ブログに集約させたいな。。と思い、古巣に戻ることにしました。


なので、さっそく動画をアップしてみまひょ!

[広告] VPS


『マテ』って、ほとんど教えたことがないのだけど、
ハルはなんとなく解かっているようです。
ユキは『マテ』とか『ヨシ』とか・・それ以前に何かが違うようですね。。



もう何年もアップしていないので、色々と仕様が変わっているみたいですが
徐々に慣れていきましょう。



3.17ユキ

動画もアップしたし、アンヨも良くなったことだし・・


そろそろ何か作り始めようかしらね?

| 動画あり | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご本、読む?

可愛いものが大好きです



『図書カード』などを扱ってる本屋さんに貼られている
“柴犬さんがご本を読んでいるポスター”が
図書カードになりました。

ブロ友さんのとこで見かけて、
一目惚れして買ってきちゃいました*^^*


図書カード

お買い求め&詳しくは、WEBで→ 『図書カード


近所の本屋さんではこの図書カードは扱ってないということで、
ネットで検索して、やむなく隣町の本屋さんへ・・

2種類の絵柄があり、「どちらの絵柄にしますか?」と聞かれ、
当初予定していた「こたつの方で!」と言うと・・・
ふたつ」と聞こえたらしく、2種類とも出してきた;;

出された以上、2種類買っちゃいますよね~
だって可愛いんだもの*^^*








3月ユキ①

ユキの爪、先週の土曜日(3/1)に折れたところからポリっと取れ、
(獣医さんに処置してもらい)無事完治に至りました。

もう、患部を舐めることもなくなったので、靴下は履かせていないけど・・
今回、靴下を履かせる一件で解ったことがあるの。。

“ユキは気になるとこがあると、いつまでもソコを舐めている”
でもタオルとかをかけて見えなくしてやると舐めなくなる?!

ってことで、ペロペロと、いつまでも同じとこを舐めている時は
手で隠したり、何かを掛けたりしています。



3月ユキ②

アレルギー(カイカイ)の方も、この手法が通じると良いのですが・・・



3月ハル①

ハルくんの方は、前回もお伝えした通り、好調です♪




2月27日に、結婚○周年の記念日を向かえました。

記念日

パパ特製の『ローストビーフ』とママ作『お寿司ケーキ』、
本物の『イチゴのショートケーキ』と・・『ハルユキの笑顔』でお祝いしました*^^*

| ブログ | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |