2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テくまくまヤコン♪

可愛いものが大好きです



新しい車に付いてきたクッションに、
お気に入りの生地でカバーを作ってみました。


くまくま①

遠目に見ると、何のけない模様だけど・・・


くまくま③

よ~く見ると、くまさんがいっぱい*^^*
クマキャラ好きには堪りませんね♪







いつものお散歩風景を動画に撮ってみたよ!

●ユキの【お気に入りのグラスバー】

●ハルの【おやつポイント】

2本続けてどうぞ!


[広告] VPS




[広告] VPS









旅行記①

新しい車で旅行に行ってきたよ♪


旅行記②

あんなボクもあんなキミも、新しい車の様子も・・・


たくさんHPに載せております。
トップページの『キャンプメニュー』から覗いてみてね^^



| 動画あり | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オイシイオイシイ、する?

可愛いものが大好きです



お名前ステッカー


前々から欲しいと思っていた内装のキャンピング仕様カーが見つかり、
6年半ぶりに車をリニューアルすることになりました。

しかし今度の車は、どこにでもいる?白のハイエース*^^*
先代の車の、かなり個性的な外観に比べると、
混雑している駐車場でマイカーを見つけるのは至難の技!?

ということで、目立ちそうなステッカーを貼ってみました♪
特にユキの赤いステッカーは遠くからもかなり目につきそう。




ではでは早速、お出掛けする?

お出掛け①


お出掛け②

オイシイオイシイ、する?



◎『お名前ステッカー』は、コチラのサイトで購入出来ますよん。

| ブログ | 11:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防水ランチョンマット

可愛いものが大好きです



ちょこっと用があり出掛けたついでに、パパが買ってきてくれました。

ぷりんどら

中央自動車道の石川PA(八王子)で売られている、『ぷりんどら』。
写真は季節限定の『あまおう苺のぷりんどら』。
苺の甘酸っぱさが春らしい~♪

大分県の湯布院のお店で作られているらしいのだけど、
関東ではココでしか売られていないとのこと!
こちら方面へお越しの際には、是非お買い求めあれ*^^*







今回は、お気に入りの生地をラミネートシートを使い、
ラミネート加工(紙などの表面に透明のフィルムを貼ること)をして、
汚れてもサっと拭ける『防水ランチョンマット』を作ってみました。


ランチョンマット①

お気に入りの生地を用意します。


ランチョンマット②

ラミシートを乗せてアイロンを当てていきます。

※ラミシートは生地からはみ出さない大きさに切ってください。
 はみ出すと、アイロンを当てた時に溶け出して、机などに張り付きますので。



ランチョンマット④

綺麗に貼れたら、はくり紙をはがし、次の作業をしていきます。


ランチョンマット⑤

裏布も同じようにラミネート加工を施したので、リバーシブルで使えますね。



ラミシート

今回使用したラミネートシートは、クローバーさんの『つや消し仕上げラミシート

他社製品のビニールを貼り付けるものとは違い、
ウレタン樹脂を生地に染み込ませるものなので、
しなやかで、その後のミシンがけ等の作業がとてもスムースです。




ラミネートだから

ユキ 「ラミネート加工だと・・・」


すべらんな~

ハル 「滑らんな~*^^*」

| ワンコグッズ | 20:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

