2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユキちゃんの法則

コラージュフルフル


かかりつけのお医者さんに勧められて使っているユキのシャンプー。
コラージュフルフルネクスト』(赤、しっとりタイプ)

人間用シャンプーなのですが、動物用シャンプーの成分も含まれていて、
それが動物用のそれより低刺激という。 さすが人間様用ですね?^^

使い始めて2ヵ月(月2回位使用)、思いの外しっとりするみたいで、
乾燥系カイカイのユキには合っているみたいです。

アレルギーによるカイカイは相変わらずですが・・
肌の状態が良くなったのか?尻尾もフサフサしてきましたよん♪

同じシリーズの『青いキャップ、さらさらタイプ』もありますので
ご興味のおありの方は、是非、かかりつけ医にご相談くださいませ!



ミニ秋田
ミニ秋田犬?


先日、知り合いさんのブログにて、
お住まいのマンションのエレベーターで乗り合わせた、愛犬を抱えた方に、
かわいいだけじゃ飼えないよね。。」と言われたという記事を読み、

きっと、この方にとって愛犬は、ただの犬ではなく・・
このコの為なら頑張れる”みたいな、心の拠り所になっているのかなと思いました。



至極の時
至福の時


子供は親の分身とはよくいいますが・・

人間の子供に比べると、この仔達は、単独で外との関わりを持つことがないので、
私の教えたこと、私の嫌いなこと、苦手とするもの、
価値観や行動習性(は大げさかっ)みたいな感化されたものが、まんま出る。

まるで、髪の毛を1本引き抜いて、フッと息を吹きかけたら現れるもののようにね。



つまんないの
つまんないポーズ


いつもより少し遠出のお買い物から戻ると、玄関で待ち構えていたハルが飛びついてきて、
どこに行っていたの~」「ボク寂しかったの」「ご褒美ください!!と、
わめきたてるのですが・・ユキはその後ろでモジモジする。

一見すると、「ふぅ~ん、帰ってきたんだ。。」と、私を確認して
そそくさとお部屋に戻っていくので、そっけないように思うのだけど・・


胸の中が、“ママちゃんが帰って来た、嬉しい”で一杯になっていることを私は知ってる。




| ブログ | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルくんの事情

ハッピーキャンドル

5月16日ハルの9歳のお誕生日でした。

こんな時でもなければ、なかなかつくることのないスイーツ♪
お骨の形のミルク寒天をアイスにしてみました。



ハッピーハル①

パパ特製ローストビーフ入りごはん

ハルは私に似て?『甘いもん』があまり得意ではないのね。
お肉、お肉で、ミルクアイスはほとんど冷凍庫に鎮座しておりまする。



ハッピーハル②

前回の『群馬旅』にて、ダニにやられちゃったのん。

薬のおかげでヤツは落ちたのだけど、齧られたとこがプックリ腫れてきて、
パパにお薬(眼軟膏)を塗ってもらってるハル。

ハルがダニにやられたのは、これで3回目!に対しユキは1度きり・・・
きっと待ち構えていたヤツは、先に歩いてるハルに飛び着いちゃうんだよね?



ハッピーハル③


旅と言えば、朝ごはんと夜ごはんは地元で取れた野菜や
B級グルメなどの旨いもんを、車の中で調理して食べるのだけど、
お昼だけはお店(人に作ってもらったもの)を食べるようにしています。

私はハルユキを車で待たせるのはかわいそうなので、
お弁当など簡単に食べられるものを買って、車で食べたいと思うのだけど・・
パパは食べることを楽しみたい人なので、出来るだけ昼食にはこだわりたい。

先日も、行列の出来てる『親子丼専門店』に並んでみたりして・・・
この辺が、やっぱ母性父性?の違いなのかな?って思ったりして*^^*

ま、ヤキモキしながら車に戻ると、ハルなどは私達が車にいると、
近づくものは容赦しないとばかりに、吠え立てるのに・・・
私達がいないと、ちゃっかり日陰になってるとこで寝ちゃってる;;

結構、取り越し苦労だったりするのです。


| ブログ | 21:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー均一

可愛いものが大好きです



肉球
匂いはないの。。


最寄り駅の駅ビルに、新しい100円均一のお店 『Seria』 が入ったので
早速、偵察に行ってきたじょ♪

写真は 『肉球ストラップ』 ピンクの肉球がプニプニして、とっても心地よいのん。
もうこれで、お出掛けの際にもハルユキに触れているようで寂しくないね?


タオル

お次は 『マイクロファイバー ペットタオル』 。
端っこがポケット状になっていて、そこに手を入れてワンズをホールドできるのじゃ!


カーテン
カーテンタッセル

ワンコグッズはもちろん、キッチンツールや手芸用品、インテリアグッズなどなど・・
色んな 『KAWAII』 がいっぱいの100均なのでした。



キャンドル

もうすぐお誕生日のハルに、キャンディー型のキャンドルもご購入~♪
当日は、レアチーズケーキにしようか?それともミルク寒天かな?



ハル
食えないのねん。。


可愛いものを見ていると、何時間でも見ていたくなりますが・・
やっぱりお家で待っている可愛い子達のことを思うと、
早々に帰ってしまう我なのでした。



※GWの中休み?5/1~4に旅行に出掛けてきました。
 その様子をHPにて公開していますので、ご興味とお時間のある方は覗いてみてね!

 バースディキャンプ』 ←ポチっとね♪

| ブログ | 20:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

