2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『よだれかけ』と最近のあれこれ

ユキだおれ
ユキだおれ(行き倒れ)


ユキが首から下の辺りをポリポリして掻きこわし、
真っ赤かにただれちゃったのでお薬(スプレー)をしているのだけど、
どうも舐めちゃって、余計に悪化してしまって始末が悪い。。

なので舐め舐め防止に『よだれかけ』を作ってみました。
タオル面とガーゼ面のリバーシブルになっている
可愛いタオルがあったので、勘だよりで適当に作ってみましたよん。


よだれかけ①

よだれかけ②
ポリポリ防止にもなって、ちょっといいよ。



少し前のこと、一家でいつもの土手をお散歩していると、
だいぶ先の辺りでノーリードで遊ばせているトイプーのオーナーさんがいました。

私達に気づいて様子を伺っています・・
ハルユキもそのコに気づいて立ち止まってしまいました。

かなり長い時間そうしていたので、プーママさんが痺れを切らして
乗ってきたチャリにプーを乗せて少し先まで移動しました。
(私達には見える範囲だったのですがハルユキからは見えない所に)

ハルユキはノーリードのコがいなくなったので安心したのか?お散歩を続けます・・
するといきなりプーが駆け寄って、ハルにまとわりつき(ユキは抱っこしています)
こともあろうに「う゛ー」と歯をむいたので、ハルも負けじと「がるるるるっー」と!!


(事無きに得たのですが)
パパが「どうしてリードをつけないのですか?」と質問をすると・・

ここはみんな離しているから

はい出ました!大人として一番してはいけないダメな回答をしてきました。
が、私ちょっと思いましたね、確かにこの辺りはノーリードで遊ばせている軍団がいます。
けれど皆さん、軍団以外のワンが通るとリードを持って、そっちに行かないように
気を配っています。(それでも注意勧告看板があるのだからダメだけどね!)

そもそもリードすらつけていない貴女って、ほんとにたま~にしか見かけないっすよね?
いかにも毎日のように、ここでみんなとドッグラン状態を楽しんでいるの♪
みたいなことを言っていますが、他の人達はウンチ袋も持っていないような
貴女とは違いますから~(ノーリード自体、マナー違反ですがっ)



そんな日々の出来事も、一年365日、同じ時間帯にお散歩をしているから言えること。
そういえば・・今まででいったい何日、ハルユキのお散歩をしてきたのだろう・・?
雨の日も雪の日も寒い時も暑い時も、風邪をひいたり具合が悪い時も
私はハルユキのお散歩を欠かさなかった*^^*

(何回お散歩したのだろう)
ハルは2005年の7月2日に家に来て、1ヵ月くらいしてお散歩を始め・・
2008年と2012年はうるう年だから366日が2回と365日が7回弱・・・
ユキは2006年の1月27日に家に来て・・・・・


クーラー


そんなことはどうでもいいから・・
早くエアコンのお掃除をして、クーラーを入れてください。。


| ブログ | 20:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

