2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャチ!

可愛いものが大好きです



シャチ①


先月の末頃、小学校からの友人に手紙を書きました。

頻繁に連絡を取り合ったりはしないのだけど、
何か大きなことがあると、どちらからともなくメールで知らせ合ったりして、
なので手紙を書いたのは、十数年ぶり?くらいになるかしら。

手紙を書いた理由、それは・・・



トカゲカプセル


私の18歳の誕生日に、『10年後に開けてみること』と書かれた、
トカゲのマスコットに忍ばせた、彼女からのメッセージが届きました。

10年後に一緒にそれを開けて見ることは出来なかったけれど、
いつか彼女と一緒にみてみたいなという想いを残したまま、数十年が経ちました。


先月の末頃、彼女の記念すべきお誕生日がありました。
私は何かサプライズなことをしようと、大切にしまい込んでいたこの
トカゲのタイムカプセルのメッセージを、贈ることにしたのです。

17歳の自分から、現在の自分へのメッセージ』として。

私宛のメッセージだったけれど、ちょっと予言めいたことが書いてあったり・・
ちっともその予言は当たってなかったりするのだけど・・
永い時を経て、もうその言の葉は二人に向けてのメッセージのように思うから。



シャチ②


久々に読み返してみたトカゲメッセージには、
優しい時間が流れていた当時の自分の姿と、今の自分を顧みるヒントがありました。

私も何か、数十年後の自分に向けてのメッセージでも残しておけば良かったかな。。
そうだ、今から30年後の自分宛にタイムカプセルを仕込んでみようかしら?



数日後、サプライズ・バースディ・カードとちょっとしたプレゼントのお返しにと、
シャチのお手玉とクラゲハコフグのストラップが届きました。
シャチクラゲハコフグの意味は分かりましたが・・

そもそもなんでトカゲなんだ?・・・メールでいいから教えておくれ。



| ブログ | 16:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

