2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2016年のブログ始め。

2016年は、せめて月1のペースでブログを書けたら・・
と思っていたのですが、もうとっくに2月もお終いです。

年の初めの頃に、PCのセキュリティーが期限切れになり、
更新してまもなくパパのPCが壊れたり・・

ほどなくして、Sップさんの問題で眠れぬ日々を過ごしたりして・・
ジャニヲタなもんでw)

その後も何やらスッキリしていないことがあり・・
モヤモヤとした心もちのまま、現在に至っております。



おやつ

ここのところハマっているおやつ作り。(芋ケンピではありません)

とり胸肉を細切りにして、160℃のオーブンで30分、
返して170℃に上げて30分焼いてみました。
1cm角くらいの細切り肉(半冷凍にすると良い)が、5mm角くらいになります。
ポリポリと美味しそうです^^



ブログ始め①

昨年の11月あたりから、月1でユキが下痢を起すようになりました。
罹りつけの先生は、何かしらの強いストレスがかかったとか、
よっぽど嫌なことがあったのでしょう”と言う。

初めのうちは、少し長いお留守番をさせたことがあったから、
それが原因なのかな?また別の月は嫌いなシャンプーをした後だからかな?
とストレス説も考えていたけれど、どうにもしゃくぜんとしない。



ブログ始め②

そして今年、1月末に例のごとくユキが下痢をしたので病院へ連れて行き、
例のごとくストレスかな?ってこととなり、例のごとく注射とお薬をもらい、
自宅療養をしていたのですが・・
1週間ほどして、また水下痢をしてしまいました。

強いストレスを与えた覚えはないどころか、
素敵なウンPをしていた時と変わらない日々を過ごしていたのに・・
もはやこれはストレスなんかではないのでは?と思うのですが・・・。



ブログ始め③

あまりに早いスパンでお腹を壊したので、病院へは連れて行かずに、
食餌療法で様子を見てみることに・・
すると、翌日にはほぼ7割がた回復し、数日のうちに完治してしまいました。

何が原因なのかは未だ、不明ですが・・
フードなどを調整して、もう少し様子をみてみることといたしましょう。
もちろん、ストレスを与えないようにすることも、常に心がけながら。



ブログ始め④

ハル・ユキはお家の中や、お庭でもウンPをしないので、
雨・雪・嵐の時でも必ずお外に連れてって(お散歩)お仕事をさせています。
それはユキの下痢の時も同じで・・

夜、ソワソワして落ち着きがなくなり、リビングの窓を拭き拭きしたり、
夜中にベッドから降り、寝室のドアをカリカリし始めるのがサインです。
すっくと起き上がって、ユキを抱きかかえ1階に降り、
上着をはおり、ユキにハーネスを着け、ウンPセットを引っさげて出発です。



ブログ始め⑤

一晩に多い時で3回連れてった(叩き起された)こともありましたし、
あっちでもないこっちでもないと、ウンPする場所を探してウロウロ・・
小1時間近く歩き回って、結局なにも出さずに済んだ時もあったりして^^;
それでも不思議と、辛い(きつい)と思ったことは1度もないんですよね。

ベッドに戻り、ズーズー寝ているパパとはっくんを見ながら、
あーこれが、母性と父性の違いなんだな”と思いながら浅い眠りに就くだけです。



| ブログ | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |