2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フーテンの


kanreki001
コルトン・シャルルマーニュ グラン・クリュ 2008


今月は、年に一度のお楽しみ、“(マイ)母と姉のお泊り会”があり~の、
翌日には箱根ドライブを予定していたので、箱根恩師公園を散策する
ハルユキの様子をアップしようと思っていたのだが・・

あいにくの雨空となってしまったので、散策はおろか写真も撮る気になれず・・
車にてお留守番という、ハルユキには可哀相なお出掛けとなってしまいました。

母&姉は、箱根の関所寄木細工のからくり館などを観光し、
美味しい(素晴らしい)お蕎麦を堪能し、大満足のお泊り会となりましたとさ♪
        ↓         
  『竹やぶ 箱根店


写真のワインのラベルは?と言いますと・・
今年、還暦を迎えるパパに、私の姉兄夫妻などから頂いたお祝いの品。
事前にリクエストしていた“美味しい白ワイン”と寄せ書きのメッセージを頂きました。



hu-ten001
お風呂は嫌いなのに、バスマット大好きのユキ


昨年末くらいから、下痢を繰り返すようになったユキ。
ネットで色々調べてみたら、『下痢止めや抗生剤、ステロイドなどの薬の副作用で
腸が冷やされ、下痢を繰り返すことがある
』というような記事を見つけ、
対策として、“お腹を温めてやると良い”というので、腹巻デビューをすることに。

まあ、他にも色々な要因と対処法があるのでしょうけど、
ひとまずこれも取り入れて、様子をみてみまひょ!
取り急ぎ、ママの腹巻をさせてみたのだけど・・可愛いのを探さないとね?
寅ちゃんぢゃないんだしっっ


hu-ten002


hu-ten003
ライオンの被り物をしているゴールデンレトリバーのCM、可愛いね。


今年はパパの還暦もあるのだが、ハルユキも11歳、人間でいう60歳の還暦を迎えます。
ので、年賀状用にヌイグルミなどに着けられるような小ぶりの還暦グッズ
(赤いチャンチャンコや帽子など)を昨年末に探していました。

そこで例のライオンの被り物(付け毛?)を見つけていたのですが、
その時は目もくれなかったけれど、かなり胸キュンなので取り寄せてみようかしら?
ハルくんに着けさすのも良いし、パパが獅子座なのでパパにも良いかもね^^


| ブログ | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |