PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケッコウキテマス

3月中にアップできなかったので^^;
今回、3月のハルユキの様子をアップいたします。


20170301



先月(2月)まで、わりと普通に歩いているな~と思っていたのに、
今月(3月)に入って、急に後ろ右足をビッコを引くようになったユキ

あまりに長引くので、病院へ連れて行ったところ、
加齢による関節炎』かな?という診断になりました。

最悪、手術をしないと治らないと思いますが、
歳も歳だし、痛がっていないこともあるので、今はいい薬もあるということで、
サプリなどを併用して、このまま老後ケアをしていこうかなと思います。



介護用のハーネスを作ってみました。

20170302

お腹の部分を支えるようにして持ち、首を持ち上げるようにして、
足腰の負担をできるだけ軽減するような仕様にしています。



20170303

歩き疲れた時には、ショルダー紐を肩に掛けて、抱っこ♪

手作り楽し~、ワクワクするわ~*^^*




20170304

なので、カユカユとの闘いが始まりましね。
アレルギー持ちのお友達は、今年もなんとか頑張ろうね。



※※※※※     ※※※※※     ※※※※※     ※※※※※     ※※※※※


おまけ

年に一度のお楽しみ。
毎年、春に私の母と姉がわが家に訪問いたします。

今年は3月の19~20日で、おもてなし&お出掛けをいたしました。


20170305


今年は面白い道の駅があるから、行ってみない?ということで、
千葉県にある道の駅、『保田小学校』へ行ってきました。


廃校になった校舎を改築して、宿泊施設入浴施設などを併設した複合施設になっていて、
道の駅だから、もちろん産直などもやっていて、お買い物も楽しめますよん。



20170306

小学生だから、1年生と6年生とではだいぶ体格差があるようで・・・


子供の頃にタイムスリップしたひとときなのでした。

スポンサーサイト

| ワンコグッズ | 17:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

